またもや○○フランス

14.12.17コーンマヨフランス
先日の コーンマヨフランス がとっても気に入ったので、またもや作ることに。



14.12.17コーンマヨフランス_分割
300g仕込みで、4分割。



14.12.17コーンマヨフランス_成形
2個は前回と同様にコーンマヨフランスにしますが、今回はベーコンではなくハムでブラックペッパーをプラス。
残り2個は、蓮根の金平とサイコロ状にカットしたクリチバージョン。



14.12.17コーンマヨフランス_ホイロ
布取りしてホイロへ。



14.12.17コーンマヨフランス_焼成前
1本クープを入れ、コーンの方はマヨをニョロリ、蓮根の方はシュレッドチーズをパラリ。



14.12.17コーンマヨフランス&蓮根チーズフランス
コーンマヨフランス&蓮根チーズフランス
○○フランス、私、かなり気に入ってます 



14.12.17コーンマヨフランス_ピキッ
引きが弱いタイプの○○フランス生地ですが、スチームをしっかり効かせ、ピキピキッとさせていますよ。



14.12.17蓮根チーズフランス_アップ
蓮根チーズ、とろ~りとしたクリチとパリッと焼けたシュレッドがそれぞれいい味を出してます。



14.12.17コーンマヨフランス_断面
冷めてもそのまま食べて美味しいですが、



14.12.17コーンマヨフランス_トースト
アルミホイルを敷いて ( 具材が落ちるから ) トーストしてサクッと感をアップさせるのもありです!



この○○フランス生地の良いところは、翌日でもトースターで温めずに食べやすいこと。
ミルクフランス生地は引きが強く温めないと噛み切りにくいけど、この○○フランスはそのままで大丈夫。
コレを焼いた翌日に長女のお弁当に持たせたのですが、問題なく食べられたようです 



おいしさと食べやすさでかなり気に入ってるので、まだまだ広がる予感の○○フランス生地。
成形を変えてもいいし、いろんなバリエーションができそうです 



ランキング、応援してください!
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する