ロティボーイに近い?

コーヒーブール があまりにもおいしい(自画自賛) ので、
お得意様&職場の友達に食べさせたくて、朝から倍量の16個焼きました。

がっ!!
ボケーッとしてたのか、パン生地にコーヒーを入れるのを忘れた・・・。
なので
10.08.28ロティボーイに近い?_焼成前
今日はパン生地が茶色ではなく黄色です。
ゆうこ姉☆ が言うには、ロティボーイはブリオッシュ生地で黄色らしいので、
今日の方がロティボーイに近いのかも。

10.08.28ロティボーイに近い?
今日はクッキー生地のコーヒーが完全には溶けきらず、
若干マーブル模様になりました。
この方がオサレだという説もある

10.08.28ロティボーイに近い?_断面
断面、もちろん黄色です。
今回の方が包んだバターの風味が活きてる気がしました。
でも、コーヒーっぽさがあったのもおいしかったしなぁ。
パン生地にコーヒーを入れるか入れないか、迷うわ・・・

ゆうこ姉☆ が言うには「ロティボーイは塩気を感じた」そうなので、
シュガーバターじゃなく有塩バターでやってみるのもアリかも。

職場に持って行くと、やはり大絶賛でした~
みんな「いくらでも食べられる」って。
そうなんです。
このパン、おいしくてついペロッと食べちゃう、危険なパンでございます。
カ、カロリーが・・・ヤバイっす

コメント

朝からパンを焼くなんてすばらしすぎます。
でも、いつ見ても美味しそうv-352
パンもふわふわで美味しそう。
パンの上にのってる渦巻きのクッキー生地
いろいろアレンジ出来そうですね。

2010/08/28 (Sat) 17:43 | つながりまゆげ #- | URL | 編集
つながりまゆげさん♪

朝からパン焼き・・・私がお休みの日は普通の光景です。
もちろん、洗濯は前の晩にするor翌日へ持ち越しですがv-388
今朝焼いたのに、もう残り4コ。
今から実家に持って行くので、1日で全て完食となります。

上のクッキー生地、
ココア味とか抹茶味とか、バリエできそうですね。
コーヒー味に飽きたら、いつかバリエするかも~v-392

2010/08/28 (Sat) 18:37 | あやちん #- | URL | 編集

ほんとだ!ロティボーイになってる(^-^)
私もあやちんレシピでもう一度作ってみるつもり♪
そんなに人気なら職場に持って行ってみようかな☆

2010/09/01 (Wed) 21:11 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

こっちもおいしかったよんv-353
バター風味を活かすならこっち、
コーヒー風味が好きならあっち。(こっちあっちってv-356
ぜひ1度、コーヒー無しで作ってみて。
前回ゆうこ姉☆が作ったレシピとどっちが近いか、
また感想を教えてねv-392

2010/09/01 (Wed) 21:18 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する