パン弁当を作りたいのだ!

14.12.07バンズ・ドッグロール・ウィンナーロール_生地
パン弁当を作りたい!
ということで、ハチラボで習ったお弁当にぴったりなパンを仕込む。
全粒粉が入った生地を、プレーンを取り置き、残りにフライドオニオンを混ぜ込む。



14.12.07バンズ・ドッグロール・ウィンナーロール_分割
旦那様と長女と、姉の分もお弁当を作ってやろう!と、粉量400gで仕込む。
プレーン生地×4個と、フライドオニオン生地×10個。



14.12.07バンズ・ドッグロール・ウィンナーロール_成形
プレーン生地は平たく丸くのばし、
フライドオニオン生地はコッペパン成形&ウィンナーをクルクル巻きに。



14.12.07バンズ・ドッグロール・ウィンナーロール
バンズ ・ ドッグロール ・ ウィンナーロール
たくさん焼けたど~!!



14.12.07バンズ
バンズは塗り玉してツヤを出してます。
白ごまがのってるだけで、ハンバーガー用!って感じがしますよね。



14.12.07ドッグロール・ウィンナーロール_
ドッグロールはツヤなし、ウインナーはツヤありです。
コッペパンの形って、見てるとなんだかほっこりしますね。



14.12.07バンズ・ドッグロール・ウィンナーロール_お弁当
予定通り、パン弁当の完成~。
ドッグロールはホントはコロッケサンドにしたかったんだけど、
冷食コロッケが我が家の冷凍庫に入ってなかったので、イタリアンハーブを混ぜたオムレツサンドに。
バンズの方は、BLTサンドならぬ、BLCサンド。
ベーコン ・ レタス ・ チーズにブラックペッパーを少々でウマウマ 
旦那様はウィンナーロールも持っていきましたよ。



さてさて、パン弁当の感想はいかに?
旦那様曰く 「 おなかいっぱいになった! でも、すぐおなかすいた(笑) 」 だって 
そうなのよね、パンってやっぱりお米より腹持ち悪いのよね~。
それでもパン弁当も作りたいから、今度から隣にナポリタンとかちょこっと入れたりしようかなぁ。



「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する