野菜入りで総菜パン!

14.12.02ブロッコリーロール_生地
ブロッコリーのフォカッチャ の生地を、オリーブオイルではなくバターで仕込みました。
長女が調子が悪いとき、私の代わりに出勤してくれた子へのお礼のパンです。



14.12.02ブロッコリーロール_分割
大きく2分割。



14.12.02ブロッコリーロール_成形1
1つはハムとダイスカットチーズ、 マリボーチーズフランス の残りのマリボーをクルクルと。



14.12.02ブロッコリーロール_成形2
もう1つは、ツナとコーンを合わせてカレーマヨで和えたものをクルクルと。



14.12.02ブロッコリーロール_焼成前
焼成前に、ハムの方にはシュレッドチーズを、ツナコーンの方にはマヨをピャピャッと。



14.12.02ブロッコリーロール
ブロッコリーロール



14.12.02ブロッコリーロール(ハム)
朝食にパンだけ~となりがちなので、
ブロッコリーを生地に混ぜ込んだことで、少しだけ野菜をとれて罪悪感が緩和される 



14.12.02ブロッコリーロール(ツナコーン)
しっかりカレー味。
マヨがチリッと焼けてるところがまた美味しい 



お嫁入りさせると、喜んでくれましたよ。
子どもさんも、ブロッコリー大好きだそうで、バクバク食べてくれたそうです。
良かった~。



ランキング、落ち込み気味です 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する