つい買っちゃうこのパン

カドナ へ行く途中、久々にプロフーズに行きました。
フライドオニオンを買いに行ったんだけど、マリボーチーズを発見して即購入。
私が働くスーパー、サムソーは入ってくるんだけど、マリボーが入ってこないのよねん。



14.11.30マリボーチーズフランス_生地
ミルクフランスの生地で、アンデルセンで見かけるとつい買っちゃうあのパンを作りましょう。



14.11.30マリボーチーズフランス_分割
120gくらいのを3個取り分け、残りは1つに。



14.11.30マリボーチーズフランス_成形1
上 : ダイス状にカットしたマリボーを、パン1個あたりたっぷり30gのせて
下 : 押し込むように入れて包んでいきます。



14.11.30マリボーチーズフランス_成形2
残りの生地はヴィエノワにします。
布取りしてホイロ~。



14.11.30マリボーチーズフランス_焼成前
焼く前にクープを入れて



14.11.30マリボーチーズフランス
マリボーチーズフランス
アンデルセンのはもっと両端がとがってシャープな印象で、こんなにずんぐりむっくりではないです 
でも、お味は全く一緒だよ~。



14.11.30マリボーチーズフランス_アップ
この、マリボーチーズがとろりーんとしてるのを見ると、ついつい買っちゃうんですよね~。
うまうま



ヴィエノワの方は
14.11.30サンド弁当
翌日の長女のお弁当になりました。
左からアイスバイン ・ 卵サラダ ・ ハム&カマンベール ・ ツナマヨです。
マリボーフランスも中央に入れ、キャロットラペとリンゴウサギを。
帰宅した長女に感想を聞くと
「 人参のヤツが好きだった~ 」 とテンション高めに言われる。
パンの感想じゃないんかーい!! 



ランキング、落ち込み気味です 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する