サプライズカレーパン

14.11.25焼きカレーパン_生地
すね肉で作ったカレーが残ってたので、カレー生地でカレーパンを作ることに。
いつもはすじ肉なんだけど、
珍しくすね肉を見つけたので、ビーフシチューを作ろうかなと購入し、結局カレーにしちゃったという 



14.11.25焼きカレーパン_成形1
こってりとコクのあるカレーに固さをつけ、カレー生地で包みます。
今回はちょっとサプライズが用意してありますよ。



14.11.25焼きカレーパン_成形2
我が家では基本 「 焼き 」 カレーパンです。
揚げたカレーパンが美味しいことも、家で作るイーストドーナツが激ウマなことも知っていますが、
とにかく揚げ物をすること自体が嫌いなのです ・・・ 料理、嫌い 



14.11.25焼きカレーパン
焼きカレーパン
夜中に焼いて寝ぼけながら焼いたので、
予熱を高めに設定したのに焼くときに温度を下げるのを忘れてて、
カレー粉を加えてきれいな色のカレー生地にしたのに、色味を全く活かせませんでした 
でもね、中はキレイなカレー色ですよ。



さてさて、サプライズが用意してあるというのはね、



14.11.25焼きカレーパン_断面
中にウズラ卵が入ってること!
実は、水煮のウズラ卵のパックの上に、うっかり4個パックのツナ缶を落としてしまい、
ウズラのパックに穴が開いて水が漏れだすという事件が起きてしまったのよ 
で、そのウズラ卵をカレーパンに入れたってわけです。
はい! それだけの理由です! 別にサプライズでもなんでもないんです! 
でもね、次女は 「 卵が入ってる~!! 」 と素直にビックリしてくれていましたよ。
まだまだ可愛い1年生です。



「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する