グラノーラスティック

ちょっと飽きてきたので、テンプレート変えてみました。
どう?
コレに飽きたら、また戻すかも


ベーカリー部を開催するたびに、
はゆるさんが何かしらパン材料をお土産にくれます。
今回はこちら
10.08.27グラノーラ
グラノーラ をくれました。
オーツ麦・ブラウンシュガー・ココナッツ・大豆油・胡麻・小麦胚芽
レーズン・パパイヤ・イチジク・アプリコット・クランベリー・アーモンド。
体に良さそうな物がたくさん入ってますね~

今日はこのグラノーラを使って、久々に自家製甘夏酵母を使う事に。
10.08.27グラノーラスティック_一次発酵
左が出勤前8:40、右が夕方16:00。

10.08.27グラノーラスティック_ホイロ前
いつもは4本なんだけど、今日は6本にして細長く成形。
3本はそのままで、3本は表面にオートミールをまぶしてみました。

10.08.27グラノーラスティック
グラノーラスティック by自家製甘夏酵母  でけた。

10.08.27グラノーラスティック_アップ
あちこちにドライフルーツが顔を出し、
「かわいいでしょっ?おいしいのよっ!」と自己主張

外にオートミールをまぶした方、
見た目は面白いんだけど、若干粉っぽくパフパフしました
でも、とってもおいしいパンでしたにょん
次回は全粒粉を少し配合してみたいな。



最後に。
今日、コレが届きました。
10.08.27通信講座修了
最後の課題に合格し、無事、通信講座を修了しました
“パンマイスター”の資格をもらえるんだけど、
日本創芸学院オリジナルの資格でも履歴書に書けるの?
ま、パン関係の仕事じゃなかったら、書いても意味ないけどね

1年前の私は、ごくごく普通に柔らかいパンを焼いていただけでした。
この講座を受けた事で、自家製酵母を始めたり、ドイツパンを深く学んだり・・・
知識も深まり、腕も上達したと思います。
応援して下さった先生方、
そして、通信講座を受けさせてくれた旦那様に感謝感謝です

コメント

おいしそうなパンをまた作られていますねv-342
ハード系を作ってみたいと思いながら・・・・
パン教室で、講師研究科に進んでからハード系のパンを
作成する機械が増えます。
頑張って勉強したいと思います。
いい刺激をいつも頂いております。
夏休み明けにはパンづくり頑張るぞv-426

2010/08/27 (Fri) 22:13 | つながりまゆげ #- | URL | 編集
つながりまゆげさん♪

ハード系、上手く焼けるとテンション上がります~v-353
色んな作り方があるけど、私はどんな方法でも上手くいくというワケではなく、
いつも自分が上手くいく方法でしかやってません。
ホントはそれじゃダメなんだよね・・・
他の方法でも上手くいくように、修行しなくっちゃv-91
ハード系はホントに奥が深い。
難しい分、楽しさもあります。
つながりまゆげさんも楽しみながら頑張って下さいね♪

2010/08/28 (Sat) 07:23 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する