見た目ショボーンでも、美味しく変身!

ここ最近、自然光撮影できたパンが載ってない気がします ・・・ 。
出勤しない日 = 純粋な休日 ではないため、夜中にばかりパンを焼いている気がします 
夏と違って、仕事から帰って急いで焼いても、焼きあがるころにはすでに暗いというせいもあるかな。



そして、今回もそんな 「 蛍光灯撮影 」 のパンをご紹介。
14.11.23明太子フランス_生地
大納言バゲットと同じ生地。
今回は粉量200g仕込み。



14.11.23明太子フランス_成形
棒状成形でホイロへ。



14.11.23明太子フランス_焼成前
久々のクープ入れで、あまりの下手さ加減に笑ってしまった。
そして、何やら水ぶくれか?鼻ちょうちんか?のような物が飛び出ています ・・・



14.11.23明太子フランス_とりあえず焼き上がり
とりあえず焼けたフランスパン。
エッジもモコモコ感も無い、なんともショボーンな焼き上がりだけど、Don't mind!
今日はこれで終わりではないのだ。



14.11.23明太子フランス_明太子
ほぐすのがラクそうでリーズナブルな明太子を見つけたので



14.11.23明太子フランス_加工
上 : まだ熱気冷めやらぬバゲットにスリットを入れ ( 水蒸気でナイフに水滴がついてるし! )
下 : 明太子マヨネーズを作って絞り入れ、再度オーブンへ投入!



14.11.23明太子フランス
明太子フランス
パッと見、明太子感がどこなのかわかりにくい。



14.11.23明太子フランス_アップ
この辺! この辺!



14.11.23明太子フランス_断面
パン屋さんで見かけると、ついつい買っちゃうパンですよね。
旦那様がいる休日に焼いてあげたかったので、念願叶いました。
ちょっとクラスト厚めになっちゃったけど、美味しかったです 



このブログを読んで下さってる方で、
フレスタおいしさスタジオで12/12(金)に開かれるタカキベーカリーの講座を受けられる方はいらっしゃいませんか?
私、仕事の都合がどうしてもつかず、
どのみち今からでは既に満席で、キャンセル待ちをしても入れる可能性も低いので、
もし受講される方がいらっしゃれば、レシピをメールかコピーしていただけないかなぁ・・・と思いまして。
図々しいお願いですが、受講予定の方、ぜひご一報お願いします!! 



みなさんの応援がホントにホントに励みになってます。
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/30 (Sun) 16:41 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する