美味しかったのでリピ♪

3日ぶりの更新です。
ランキング、落ちちゃいました 



世の中は3連休でしたが、私は子供会行事のため3日間動き回っていました 
子供会のお祭りで餅をつくのに、
いつも餅つきを仕切って下さるおばさまが入院されている事が4日前になって発覚 
  ( 自治会の方々もご存知だったのに、誰も子供会責任者の私に連絡をくれず ・・・ )
毎年そのおばさまが道具一式も持参してくださるため、
奥様が入院されているのに旦那様に「貸してください」とも言えないので、
大慌てで道具を買うところから始めることに 
何を選んで買うか調べに行き、値段を比較して相談して買いに行ったり、
時間的に当日だけでは厳しいということで急きょ人集めし、餅つきを2日に分けて前日も餅をつき・・・
もうね、3連休ずっと動いてて、ホントに疲れました 
頑張った甲斐あり、どうにかこうにか無事餅をつくことができ、子供たちも楽しんでくれたので良かったです。



さてさて、パンを焼けていないのでもうすぐネタ切れですが (笑)、週末に焼いたパンです。



14.11.21ベーグル_生地
ベーグルの生地。
右側はプレーンで、左側はちりめんじゃこを練りこんでいます。



14.11.21ベーグル_分割
ちりめんじゃこ入りは4分割、プレーン生地は8分割。



14.11.21ベーグル_成形
ちりめんじゃこ入りにはダイスチーズを巻き込んで~



14.11.21ベーグル_成形完了
プレーン生地は、 先日美味しかったフランクベーグル に。



14.11.21ベーグル
ベーグル2種 ( じゃこチーズベーグル&フランクベーグル )
じゃこチーズの方は、焼成前にミックスチーズをトッピングしました。



14.11.21ベーグル_アップ
じゃことチーズ、美味しいんです。
子供ウケも良いですよ。
どちらもホントに美味しかった~ 



先週はホントに大変でした。
子供会行事もですが、その前に長女が体調を崩して1週間熱が続いていて、
学校を早退するのに迎えに行ったり、
小さい病院へ2回行ってもダメで大きな病院を紹介され、
仕事を休ませてもらうのに代わりに出勤してくれる人を探し
・・・ ついでに医療費もかなり痛かった 

やっと子供会のお祭りが終わりましたが、次はいよいよスケート 
これから各会場の予約 ( 時間や人数、貸靴が何cmが何人いるかなど ) 連絡に動きます。
あ、お弁当やおやつも手配しなきゃ。
仕事もみっちり入ってるし、まだまだ忙しい日が続きます。 
体力もつかな? 



ランキング、落ちてます 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する