パンと高級食材、お得な物々交換♪

先日、職場の更衣室内で話していたところ、
レジ部の子同士が家がとても近いらしく、豪華食材の○○をもらったという話を聞いて
「 え~!! 私も欲しい!! いつでも飛んで取りに行くよ! 」
と言ってみたら、後日 「 今日○○ありますよ 」 とメモをいただきました 
たまたま早く帰れる日で夕方取りに行くことになったので、お礼に持参するパンを焼きました~。



14.11.12小えび
桜えびは高価なので、お手軽に使えるからと常備してある百均の小えびを使用。



14.11.12ベーグル_生地
プレーンな生地と、小えびを練りこんだ生地とを発酵。



14.11.12ベーグル_成形(白生地)
白生地では、あんこを包む&シャウエッセンを包む。



14.11.12ベーグル_成形(えび生地)
えび生地では、ダイスチーズを包む。



14.11.12ベーグル_成形完了
そう!ベーグルちゃんです!



14.11.12ベーグル
ベーグル3種(えびチーズベーグル・あんこベーグル・フランクベーグル)
いろんな味を楽しめるのがいいよね!



14.11.12ベーグル_断面
万人ウケするよう、あまり固くせず、加水をあげています。
手前味噌ですが、どれもホントに美味しい!
これなら喜んでもらえるだろうと、自信あります。



さてさて、高級食材の○○とは?



ジャジャーン!!



14.11.12サザエ1
サザエです!!
すごいでしょ?
買うとかなり高いんですが、これをくれた子は誰かからよくもらうらしく、続くと飽きちゃうそうで。



ネットでさばき方を検索し、頑張りましたよ!
14.11.12サザエ2
上が刺身で、下が壺焼き!
もぅね、慣れちゃうとラクラクさばけるようになりましたよ。
これでいつサザエをもらっても大丈夫だなん。



実が貝の底に入っちゃわないように、サザエのふたを貝の中に入れてストッパーにしています。
旦那様が 「 え?コレあやちんがやったの?スゴイね!お店みたい! 」 と褒めてくれました。
誰かにここまでさばいてもらった状態でもらってきたと思ったんだって。
旦那様、この日は焼酎がよく進みましたなぁ 



私のパンと、高級食材であるサザエの物々交換。
どう考えても、私がかなり得してる 
ホントにありがたいおすそ分けでした~。



「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する