マルチグレインチャバタ

14.11.06マルチグレインチャバタ_リーフレット1
先日イオンへ行ったとき、何が知りたかったのか?、次女が持ち帰ってきたリーフレット。



14.11.06マルチグレインチャバタ_リーフレット2
ちょうど マルチシリアル を買ったばかりだったので、このパンを作りたくなった!
ただ1点、チャバタはイタリアのパンなのに、なぜドイツパン扱いなのか気になりますが ・・・



14.11.06マルチグレインチャバタ_材料
粉の20%をマルチシリアルと置き換えました。
あ、オラフのカップ、可愛いでしょ?
31アイスクリームで16日までですよ!



参考にしたのはこちら。

雅子さんの変換レシピ 



14.11.06マルチグレインチャバタ_生地作り
左上から時計回りです。
左上 : 混ぜた直後。
右上 : 20分置きにカードでパンチを入れる×3回。
右下 : パンチ3回終わったところ。ここからゆっくり2時間発酵。
左下 : フロアタイム終了。



14.11.06マルチグレインチャバタ_成形
形を整えて3分割し、表面にひまわりの種 ・ 亜麻の実 ・ オートミールを混ぜたものをくっつけました。



14.11.06マルチグレインチャバタ
マルチグレインチャバタ
かなり黒いパンになりましたね。



14.11.06マルチグレインチャバタ_クラム
もうちょっと気泡粗めかと思ったけど、みずみずしいしっとりクラムで美味しそう 



14.11.06マルチグレインチャバタ_サンド
生ハムがなかったので、レタス ・ クリチ ・ ももハムでサンド。
ウマウマでした~ 



14.11.06マルチグレインチャバタ_雰囲気写真
体によさそうなイメージですね。
美味しかったので、また作りま~す 



PCの調子が悪いです。
「 ハードディスクに問題があります。バックアップを取って製造元に連絡してください 」 って ・・・
壊れてるってことですよねぇ 
無理矢理使っていましたが、トラブル起き放題でどうにもならないので、この記事は別のPCで打ってます。
でも、自分のPCじゃないからキーの感覚が違い、打ちにくい~ 
自分じゃどうにもできないので旦那様任せなんですが、
ハードワークが続いてて疲れてる&暇がないし、お酒飲んだらすぐ寝ちゃうしで、直してもらえない 
早く直してもらえるといいなぁ ・・・



10位の壁は厚い!!
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にポチッと1クリックお願いします。 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する