コクと香りをプラス

14.10.30ロングウィンナーロール_素材
こないだハチラボで習ったパン がめっちゃ私好みじゃったけん、
食べきりサイズで¥108で売りょーたフライドオニオンと、
旦那様が会社で買ってきたロングウィンナーでパンを焼いたんよ。



14.10.30ロングウィンナーロール_生地
ハチさん の配合はベーカーズ%にしたら小数点以下が出るけぇ、
私は少しアレンジさせてもろうて、キリがえぇベーカーズ%にするんよ。



14.10.30ロングウィンナーロール_分割
ロングウィンナーが4本入りじゃったけん、生地量が多い子を4個取って、残りは2分割。



14.10.30ロングウィンナーロール_伸ばす
ニョロニョロニョロ~ッと長く長くのばすんよ。
パン作り初心者の頃は紐状に伸ばすんがホンマに下手じゃったけど、
ベーキングスクールで鍛えられたけん、今はのばすの結構得意なんよ 



14.10.30ロングウィンナーロール_成形完了
ロングウィンナーに巻き巻き 
小さい子☓2個はドッグ型に。



14.10.30ロングウィンナーロール_焼成前
ホイロ後、よぅ膨らんどるね~。
成形時に結構見えとったウィンナーの頭、チラ見えくらいになっとるよ。



14.10.30ロングウィンナーロール
ロングウィンナーロール
ぶちえぇ匂い!
たまらんわ~っ 



14.10.30ロングウィンナーロール_オニオン
この焦げたフライドオニオンがホンマにえぇ仕事してくれるんよ。
パッと見ただの総菜パンじゃけど、コクと香りがプラスされとんよね~。
玉葱好きな私にはたまらんわぁ~ 



14.10.30ロングウィンナーロール_チラ見え
チラ見えしとるウィンナーの頭がまたキュートじゃろ?



14.10.30ロングウィンナーロール_」断面
こーゆうパンは、あっという間に無くなるんよねー。
ウマウマじゃったわ!
ハチパン、サイコーじゃね!



さてさて、今日は広島弁でお届けしてみましたが、広島以外の方は読み辛かったかな?
  ( もしかして、広島の方でも読み辛い? )
「 マッサン 」 で毎日TVから広島弁が聞こえてきます。
子供の頃は自分の事を 「 うち 」 と呼んでたけど、年頃になった頃から使わなくなりました。
  ( 娘達も 「 うち 」 は使いません。友達には使う子もいるけど、少数派です )
でも、口語言葉では結構広島弁が出ます。
ハチさん もかなり広島弁で話しますね。
1番よく使うのは、 「 早く 」 という意味の 「 はよぉ ( はよ と言うことも ) 」 でしょうね。
「 はよぉしんさい! 」 「 はよ寝んさい! 」 「 はよ着替えんさい! 」 ・・・ 子育てしてると 「 はよぉ 」 だらけ。
好きで言ってるワケじゃないけどねぇ 



みなさんのおかげで、昨日の最終は奇跡の8位! 感謝、感謝です!
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にポチッと1クリックしてつかぁさい。 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

No title

あやちんさーん♪お邪魔します。
いつもと何かが違う!!あ、広島弁だぁと!!同じ広島人としては違和感なく読めました(笑)
このハチラボのパン、本当すっごく美味しいですよね。
持ち帰りのパン、あっと言う間に無くなりました(笑)
ようし、私も復習しなきゃ~。このウインナーも美味しそうですね♪
フライドオニオン買いに行こうっと(●^o^●)

2014/11/05 (Wed) 11:47 | エリコ☆ #EBUSheBA | URL | 編集
エリコ☆さん♪

> いつもと何かが違う!!あ、広島弁だぁと!!同じ広島人としては違和感なく読めました(笑)
広島弁でブログを書いたのはお初です。
PC打ちながら、なんか変な感じでした~v-411

> このハチラボのパン、本当すっごく美味しいですよね。
> 持ち帰りのパン、あっと言う間に無くなりました(笑)
我が家でも大ヒットでしたよ。
度々登場しそうです。

> フライドオニオン買いに行こうっと(●^o^●)
私が買ったこのサラダクラブのは、イオンで買いましたよ。
常備しておくと、思い立ったらいつでも作れるから便利かも~。

2014/11/06 (Thu) 09:08 | あやちん #- | URL | 編集
No title

ごめーん、パンのことより・・・広島弁!
仕事中読んで笑ってしもうた。
これ、PCがしゃべってくれたらもっと伝わるよね笑!

私がよく使ってると思われる広島弁(無意識)

たいぎぃ
じゃ系(じゃろ、じゃけぇ、じゃけんとか・・)
ぶち
いけん
たちまち
さえん
さい系(みんさい、しんさいとか・・・)
たう

あたりかな?
あと、私は、うちは言うわ笑

2014/11/06 (Thu) 16:24 | まぁたん #EBUSheBA | URL | 編集
まぁたん♪

> ごめーん、パンのことより・・・広島弁!
えっ?パンのことじゃないの?(笑)

> これ、PCがしゃべってくれたらもっと伝わるよね笑!
ホント、違和感なく広島弁が喋れるPCがあったら面白いね。

> 私がよく使ってると思われる広島弁(無意識)
>
> たいぎぃ
> じゃ系(じゃろ、じゃけぇ、じゃけんとか・・)
> ぶち
> いけん
> たちまち
> さえん
> さい系(みんさい、しんさいとか・・・)
> たう
>
> あたりかな?
私は「ぶち」はあまり使わないよ。
あとはまぁたんと一緒。
子供に「〇〇しんさい言よーるじゃろー!!」とかね。
「たちまち」って広島弁なんじゃ、知らんかった。

> あと、私は、うちは言うわ笑
あ、「うち」言うんじゃ。
高校生頃までは使よったけど、いつのまにか使わんくなっとったわ。
旦那が言うには、私には「呉弁」も濃く出てるらしいv-404

2014/11/06 (Thu) 17:23 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する