スティックじゃなく丸く

14.10.24ゴロゴロさつまいもパン_生地
おいしさスタジオ へ行った日の夜、さつまいものパンを作りました~。
生地は、大人気のこちら ↓

Cpicon ホクホク甘い♪さつまいものスティックパン by あやちん1226

さつまいもは季節物だからか、スティックパンの人気検索1位から2位に落ちちゃいましたが、
このパンが美味しいことに変わりはないから別にいいのだ。



14.10.24ゴロゴロさつまいもパン_丸成形
ゴロゴロさつまいもパン
さつまいもがゴロゴロしすぎてスティック状にするのに苦戦しそうだったので、
簡単に丸めるだけにしてみました。



14.10.24ゴロゴロさつまいもパン_ねじり成形
こっちはね、ツイスト成形して、両端をくっつけてみた。
若干見た目が変わるのと、丸めただけよりやや引きが強くなるかな。



丸めただけでも美味しかったけど、やっぱりスティック状の方がお芋感がより出る気がしました。



「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にポチッと1クリックお願いします~。 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 



↓ 今朝我が家に起きた、くだらない小話がひとつ書いてあります。 興味がある方だけどうぞ。


今朝、旦那様のお弁当をお弁当袋に入れてたら、
昨日のお弁当箱 ( 旦那様は帰宅が遅いので、いつも翌朝洗うんです ) にまた食べ残しが。
最近食べ残しが多いので 「 どしたん?食欲落ちとるん? 」 と心配して声をかけると、何て言ったと思います?

「 野菜のおかずっておかずにならんけん、米が残る 」 ですって!!
は?? 何だ、その理由?

昨日のお弁当箱にはね、ご飯と蓮根の金平、キャベツと小松菜の炒め物が残っていました。
金平も炒め物も、味付けはしっかり目につけてあるし、薄味なわけではありません。
「 なるべく冷食を使わないように 」 をモットーに、少しでも野菜を食べさせたいと、
決して料理上手なワケではない私が朝から頭を悩ませて野菜のおかずを作って入れてるのに ・・・

野菜のおかずとご飯を一緒に食べられないなら、好きなおかずと一緒に口に入れるお米の量を増やすとか、
配分を考えながら食べればいいことだと思いません?
「 40過ぎたいい大人が野菜を残すって何それ?
  小さい子供じゃあるまいし、パパは我慢が足りんすぎ! 」 と朝からプンプンですよ。

もぅ、明日から冷食オンリーのお弁当にしてやろうかしら?
それとも、茹でたブロッコリーのみを敷き詰めてやろうかしら? ( すごい嫌がらせだな
お弁当作りはすごく苦手だけど、家族の健康を考えて一生懸命やってるのにな。
結局、旦那様にとってはコンビニ弁当の方が美味しいのかもしれないな 
あぁ、やる気を削がれる ・・・ 。



というお話でした 
クリックまだの方、お帰りの際にぜひ上のブログ村のバナーをポチッと1クリックお願いします~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する