色々と乱れ気味なチビワッサン

14.10.20チビワッサン_生地
オーバーナイトで発酵させておいたワッサンの生地。
仕事が13時までの日、帰宅してからロールイン開始!!



14.10.20チビワッサン_分割
先に横幅を取るのを忘れて縦にグイグイのばしてしまい ・・・
仕方ないので、いつもよりも小さめのワッサンを作ることに。
今回はね、のばしてる時に何度も 「 なんか今日おかしくね? 」 な空気を感じてたんですよ。
何がおかしいって?
それはもちろん、私の技術です 
いつものようにスルスル伸ばせないというか、思った通りにのびてくれなかったの~ 



14.10.20チビワッサン_焼成前
手前はカレボのミルクを巻いてます。
いつもより長さがない分、成形が難しかった ・・・ なんか、あっちこっち向いてます 



14.10.20チビワッサン
チビワッサン
結局、自然光で撮影可能な時間には焼きあがらず 
秋だからね、我が家は後ろに山があって、暗くなるのが早いんです。




14.10.20チビワッサン_乱れ層
ホント、層があっちこっち向いて乱れています。
みだれ髪ならぬ、乱れ層 



14.10.20チビワッサン_乱れクラム
うーむ、クラムも乱れ気味。
巻き数が少ない分、層も貧相。
今回は焼きもちょっと失敗してしまって、火抜けがイマイチでした。



頑張ったんだけどな ・・・ 残念な結果でした。
ま、たまにはこーゆうこともあるわな、次頑張ろ、次、次っ 



明日は、久しぶりにアンデルセンに行ってきま~す。
日曜日の講座は基本受けないようにしてるんだけど、
今回は内容も先生も好きな講座だったので、母に次女をお願いして受けることにしました。
4か月ぶりの講座、楽しみだなん 



「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にポチッと1クリックお願いします~。 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する