チョコベリーマフィン

先日焼いた パンプキンマフィン で、マフィンへのイメージがガラッと変わった私。
粉の一部をココアに置き換え、冷凍庫で眠っていた 生協のベリーミックス を使ってマフィンを焼いてみました。



14.10.18チョコベリーマフィン
チョコベリーマフィン
チョコチップも適当に加えましたよ。
ベリーミックスは冷凍のままバラバラッと加えたので、気持ち焼成時間を延ばしました。



14.10.18チョコベリーマフィン_クラム
チョコの甘さとベリーの酸味がよく合います。
生地のココア感をもうちょっと出せても良かったかな。
ブルーベリー ・ ストロベリー ・ ラズベリー ・ ブラックベリーの4種が入っています。
このマフィンも美味しかった~ 



俄然マフィンに興味が湧いてきてます!
久しぶりに、図書館で本でも探してみようかな~ 



「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にポチッと1クリックお願いします~。 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する