パンプキンワッフォー

14.10.19南瓜
結構前だけど、旦那様が会社から南瓜を持って帰ってきました。
なんかね、旦那様の会社で作ってる肥料を使ってる農家さんが売りに来たりとか、色々あるらしいの。
放置してたんだけど、そろそろ使ってやろう。



14.10.19パンプキンワッフル_下処理1
さつまいものワッフル のさつまいもの下処理と同じ方法 ( ただし、水は加えない ) で、レンチンします。
レンチンはさつまいもと異なり、2分 → 2分 → 汁気を捨てて蒸らす、です。
カボチャは水分が結構あるので、汁気を残したまま蒸らすとベチャベチャになってしまうの。
さつまいものワッフルのレシピはこちら~。

Cpicon おいも感たっぷり♪さつまいものワッフル by あやちん1226



14.10.19パンプキンワッフル_下処理2
だいたい半分に分け、右側はそのまま、左側はシナモン小さじ1/2まぶし、各6個分に分けておきます。
どっちが美味しいかな~?



14.10.19パンプキンワッフル_成形
生地はさつまいものワッフルと同じ。
ただ、今回水あめを切らしていたので、同量のメープルシロップで代用しました。
南瓜の甘煮を包んで~



14.10.19パンプキンワッフル_焼成前
行ってらっしゃ~い!!



14.10.19パンプキンワッフル_焼成直後
お帰りなさ~い!!



14.10.19パンプキンワッフル
パンプキンワッフル
窓辺もハロウィン仕様。



14.10.19パンプキンワッフル_断面
さつまいもの時のようなほっくり感ではなく、しっとりした感じです。
プレーンもまぁ美味しいけど、カボチャの青臭さ?というか、野菜臭さがちょっと気になりました。
シナモンをまぶした方が断然美味しい!!
子供たちも喜びました~。



すっかり肌寒くなってきましたね。
私のクックパッドレシピ、ちょっと前からさつまいも物がよく閲覧されるようになってきました。
みんな、さつまいもを使って何か作りたいんだな~と思います。
さつまいものスティックパン が 「 スティックパン 」 の人気検索1位になりました!
レシピはこちら~。

Cpicon ホクホク甘い♪さつまいものスティックパン by あやちん1226

自分で言うのもなんですが、これ、自慢のレシピです。
つくれぽを読むと、ゴロゴロと大き目のさつまいもを生地に混ぜ込むのに皆さん苦戦されているようですが、
ホントに美味しいので、ぜひ作っていただきたいパンです。
私も久しぶりに作ろうかな~。



さて、昨日ハチラボでご一緒させていただいたみなさんにご報告です。
消えたと思った写真のデータ、帰宅してPCで確認したら、別フォルダへ移動していて残っていました!
お騒がせいたしました! 申し訳ないです!
データを下さると言って下さった方、
お名前も聞かずごめんなさい、データがあったので大丈夫です、ありがとう 



パンプキンマフィンにたくさんのクリックをありがとうございました!
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にポチッと1クリックお願いします~。 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する