パンで貢献

お祭り当日の昼食におにぎりやいなり寿司を出しますが、
若い男衆が食べるので炭水化物がちょっと足りないな~と感じる時があり、
近所に住むお兄ちゃんが前に私のパンを喜んでくれたので、またまた作って持参することに。
あ、お兄ちゃんと言っても私から見てのお兄ちゃんなので、ちょい悪オヤジな年齢ですよ 



14.10.04総菜パン_生地
テーブルロールに近い生地。
翌日でもしっとり食べられるよう、成形が難しくはなるけど、ちょっと加水多めにしました。



14.10.04総菜パン_分割
400gの粉で仕込み、半量は大きな生地で、残り半量は8分割。



14.10.04総菜パン_成形1
小さい生地はクッペ型に成形し、



14.10.04総菜パン_成形2
大きい生地は四角くのばし、炒めたオニオンベーコンをのせてブラックペッパーをパラリして巻き込みます。
具を入れすぎですね 



14.10.04総菜パン_焼成前
ホイロ後、クッペ型の真ん中に切れ込みを入れて中を指でちょっと潰し、コーンマヨを詰め込みます。
オニオンベーコンの方はシュレッドチーズをパラリして、焼成~ 



14.10.04総菜パン_コーンマヨパン
コーンマヨパン
コーンたっぷり、ウマウマなお総菜パンです。



14.10.04総菜パン_オニオンベーコンロール
オニオンベーコンロール
もちろんこっちも、間違いない美味しさです。



子供たちの朝食用に1個ずつ取り置き、7個ずつ計14個持って行ったんですが、
役員の子が 「 うちの子があやちんのパンが好きで食べたいって言うけん、もらっていい? 」 と先に1個ずつ取り、
残りは若い子たちが次々と ・・・ 結局、お兄ちゃんにはやっと1個だけ渡せました 
ま、みんなが喜んでくれたからいいけどね。



男の人は総菜パンが好きだよね。
甘いパンもいいけど、総菜パンは食べやすいから結構好きです~。



地域活動ご苦労様でした!と思っていただけたら、1日1クリックの応援をよろしくお願いします! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する