fc2ブログ

ベッカライ・アイン満喫

今日は、旦那様と長女がトイ・ストーリー3を見に行き、
私と次女で旦那様の実家へ行く事に決めていました。

というのも、9月に受けるフレスタの料理講習会費用を
おいしさスタジオがある横川店まで支払いに行かないといけなかったから。

予約後1週間以内に払いに行かないといけないシステムなの。
当日払いでいいじゃんね・・・面倒臭い

まぁ、それを口実?に、ベッカライ・アインに行きたかったんだけどね

4歳の姪も一緒に連れて行く事になりましたが、
10.08.21ベッカライアイン
ベッカライ・アイン 行ってきました~

本日お初のパンは
10.08.21ベッカライアインのパン1
●ペストリー シトラス¥180 ダークチェリー¥170
●ライ麦配合の生地にレーズン・ドライフィグ・レモンピールを混ぜ
  ヒマワリの種・カボチャの種をびっしりまぶしたパン ¥165

4歳の姪と3歳の次女が、見た目で選んだペストリー。
しかし、コレ系は子供はあまり好きじゃないのか、
次女はシトラスを二口食べただけで「もう要らん」と言う
姪は頑張って食べてたけど、途中で右のパンを食べ始め
「こっちがおいしい」と言う・・・あんた、シブイね
ライ麦生地にドライフルーツなんて、子供が好きそうなパンでもないのに。
これ、私も好き系でしたにょん

こちらは私の“いつものパン”
10.08.21ベッカライアインのパン2
●プレッツェル ¥110
●クロワッサンダマンド(お店では名前が違うよ) ¥180
●ベルギーチョコのパン(コレは外せない!) ¥210
●フォカッチャ オリーブ¥130 トマーテ¥155

実は今までオリーブが苦手だった私。
ここのフォカッチャのおかげで、
グリーンオリーブを美味しいと思えるようになりましたっ
オリーブのフォカッチャはお初パンだったんだけど、
ブラックペッパーが効いててメチャおいしかった
今度フォカッチャ作る時、これ作ってみたいな~。

ベッカライアインのパン、まだまだ食べた事がないパンがいくつもあります。
アレもコレも挑戦しなくっちゃ! と思うものの、
“いつものパン”をどうしても外す事ができないため、
購入出来る(食べきれる)“お初パン”の数が限られてしまうの
近ければもっと通うんだけどな~。

今日はこんなのも買ってみました。
10.08.21ベッカライアイン_ヘーゼルスプレッド
ドイツパンのお店なので?、ドイツの商品です。
原材料表示がすごい。
有機玄米水飴(有機玄米・有機発芽大麦・有機濃縮レモン果汁)
有機ヘーゼルナッツ
のみ!
なんか、メチャメチャ体に良さそ~なスプレッドでございます。
ゆうこ姉☆が好きそう。
次回のベーカリー部で開封してみたいと思いま~す。
スポンサーサイト



コメント

へぇ☆そんなのもあるんだ♪香ばしい味なのかな(^-^
オーガニックは大好きだよ☆

今日はホットケーキシロップをもらったんだけど、添加物入ってるし…かと言って捨てるには躊躇する。
かけるなら純国産ハチミツとかがいいじゃんね~、というかホットケーキも食べないしね(^_^)

私もベッカのパンまた食べたいな♪

2010/08/23 (Mon) 00:30 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

25日のベーカリー部はベーグルだから、
このスプレッドと相性いいんじゃないかと思われるv-392
楽しみだね~。

シロップ、引き取ろうか?
頻繁には作らないけど、私以外の家族3人がホットケーキが好きなので、
たま~に休日に焼いてあげるよ。
シロップも、はちみつより扱いやすい(長女でも使える)から使ってるよ。
体に良さそうな物ではないけど、
頻繁に食べる物じゃないからと割り切ってるんだけどねv-356

2010/08/23 (Mon) 01:08 | あやちん #- | URL | 編集

美味しそうなパンばかりですね。
ライ麦配合のパン食べて見たーいv-353
年のせいか、甘いパンは最近食べませんね。
シンプルな味付けのパンが食べたーい。
スプレッドも、JASマークが輝いてますねv-344
次回のベーカリー部のブログUP楽しみにしてます。

2010/08/23 (Mon) 22:04 | つながりまゆげ #- | URL | 編集
つながりまゆげさん♪

こちらのお店、お気に入りのお店です。
ちゃんと粉の味がする、真面目に作ってますっていうパン屋さん。
店主さんがお若く、惰性で作るのではなく、パンに対する愛情を感じます。
お盆はお休みしていましたが、
広島に帰省した時にぜひ1度行ってみて欲しいな~v-353

ドイツパンのお店なので、他店よりもライ麦配合のパンが多いです。
ライ麦23%(あれ?25%だったかも?)の生地をベースに展開された商品が
た~くさん置いてありますよ。

2010/08/24 (Tue) 07:17 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する