チューリップティー

ハウステンボスで自分用に買ったお土産、チューリップティー。
パンかシフォンに使えないかと買ってみたんだけど、
とりあえず、普通にお茶として煎れて飲んでみました。

チューリップティー

う~ん、いい香り
しかし、紅茶の香りではない。
まるで入浴剤か石鹸のようなフローラル系な香り。
色味もとってもピンク色。

原材料名を見ると
●ローズペタル
●ハイビスカス
●レモングラス
●チューリップ
で、紅茶らしき物は入っておらず
原材料のところにバーコードのシールが貼られてたから見えなくて
勝手に『紅茶にチューリップの香り付けをした物だろう』と思って買ったんだけど、
本来の“ティー”ではなく、ハーブティー系の“ティー”だったのね

ティーバッグを切って中身を確認したけど、パンやシフォンには使えそうにない
香りもどこまで活かせるか分からない感じ。
残念だけど、これは正当に“ティー”としていただく事にします


そして、本日のパン、ショコラブレッドです。

ショコラブレッド

写真の撮り方が雑でスンマセン
レシピでは20cmのパウンド型のところ、我が家には18cmのしかなかったので、
倍量にして余り分でミニサイズを1つ焼いてみました。
明日、旦那の実家に行くので、手土産にします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する