感謝の意を表す

14.10.05祭り
週末、無事お祭りが終わりました。
前夜祭からみんなが2日間にかけて食べる大量のおでんの仕込、おにぎり作り、材料の手配 ・・・
大変でしたが、なんとかやりとげることができました。
日曜日の夜は、疲れ過ぎてぶっ倒れましたよ 
写真は、次女が太鼓の叩き方をまだちゃんと覚えていないので、
ベテランのお兄ちゃんに手を持ってもらって一緒に叩いているところです 



お祭りのおでん炊きは子供会の担当になっていますが、主婦の先輩でもあるおばさま方も手伝って下さいます。
私達はずっとお世話をするので最終的な打ち上げでオードブルやお寿司のおこぼれ?をもらいますが、
おばさま方はおでん炊きのみの参加なので、何をもらうでもなく、完全ボランティアです。
なので、手伝っていただく感謝の意をこめ、私はいつもパンを焼いていきます。



14.10.03シナモンレーズンパン_生地
私が10年以上前に初めて買ったパン作りの本の中から、大好きなパンを作りましょう。
その当時はレシピ通りに作っていたけど、今は配合をいじって自分流にアレンジして作ります。



14.10.03シナモンレーズンパン_分割
うちのHBでこねられるMAXな粉量400gで生地を作りました。
数が要るからね~。



14.10.03シナモンレーズンパン_成形
クッペ型に成形し、この時点でクープを入れておきます。



14.10.03シナモンレーズンパン_焼成前
ホイロ後、小さい無塩バターとシナモンシュガーをのっけて焼成~ 



14.10.03シナモンレーズンパン
シナモンレーズンパン
たくさん焼けたよ~。



14.10.03シナモンレーズンパン_アップ
シナモンシュガーがシャリッとして、レーズンの濃い甘みと合う合う~。
おばさま方にもとても喜んでいただけましたよ。



シナモンレーズンいいね!と思っていただけたら、1日1クリックの応援をよろしくお願いします! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する