絶品チョコバナナサンド!

14.09.15ガトーショコラブレッド_生地
前回甘すぎたガトーショコラブレッド 、改良いたしました!
生地自体は良くできていたので、砂糖とチョコチップを減らしただけですけど。



14.09.15ガトーショコラブレッド
ガトーショコラブレッド
見た目は同じですが



14.09.15ガトーショコラブレッド_断面
甘さがちょうどよくなりました。
前回はかなり甘くてスイーツ色が濃かったのですが、今回はちゃんとパン!という感じです。



14.09.15ガトーショコラブレッド_サンド製作!
前回のフルーツサンドはちょっと納得がいかなかったので、
今回は思いつきでバナナをカスタードでサンドしてみようと!
カスタードはベーキングスクールの配合で、全卵使用のあっさりタイプです。
バナナは、シュガースポットが出始めたくらいの程よい甘さの物を使用。
完成したら、乾燥しないよう皿ごとビニール袋に入れ、上から軽く重石をかけて冷蔵庫で冷やして馴染ませます。



14.09.15ガトーショコラブレッド_チョコバナナサンド!
チョコバナナサンド
一口食べた瞬間、全員が 「 ウマッ!! 」 って。
もぅ、売り物のように美味しくできましたよ。
ただ、全卵使用のあっさりカスタードに程よい甘さのバナナをチョイスしたのに、やっぱりちょっと甘過ぎた感が。
カスタードはクリームパンにするくらいの配合通りで作ったので、砂糖を減らして甘さ控えめにすると良いかも。
それか、今回はカスタードを割と厚めに塗ったので、もう少し薄く塗ると良いかな?



このパンには卵黄を使うので、卵白が残ります。
卵白が余る時、私は必ずこちらを作ります。
14.09.15アーモンドクッキー
Cpicon 卵白2個ですぐできるアーモンドクッキー by みずゆき
作るのメッチャ簡単なのに、すごく美味しいのでオススメです。
カスタードを全卵ではなく卵黄で作る方はさらに卵白が残るので、ぜひ作ってみて下さい。



お待たせいたしました!
レシピ完成です!

Cpicon 冷やしパン♪ガトーショコラブレッド by あやちん1226

ひと手間かかりますが、チョコバナナサンドをぜひお試しくださ~い。




チョコバナナサンド美味しいに違いない!と思っていただけたら、1日1クリックの応援をよろしくお願いします! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する