他にはないパン

ちょっと前までお高かった林檎が、お求めやすい値段になり始めました。
梨やピオーネも売り場に並び、秋が近づいてきたのだなと感じます。
きれいな林檎を見ていたら、久しぶりにあのパンを焼いちゃおう!ということで。



14.09.12クリームチーズシュニッテン_生地
捏ね上げた生地を冷却します。
さて、何のパンでしょう?



14.09.12クリームチーズシュニッテン_成形1
はい! この画像を見たら、もう何のパンか分かりますね!
のばした生地にクリチのフィリングを塗り、林檎の甘煮を散らしてクルクル巻きあげます。



14.09.12クリームチーズシュニッテン_成形2
巻いた状態で縦長にカットし、ツイストさせる成形。



焼きあがったら、シュガーグラスでデコる~。
14.09.12クリームチーズシュニッテン
クリームチーズシュニッテン
シュガーグラスがちょっと緩かった~ 
もう少し固めで白っぽい方が良かったな。



14.09.12クリームチーズシュニッテン_クラム
この独特な食感と口溶けは、他にはないパンです。
ケーキのようなしっとりとした生地に、クリチ+林檎の甘煮の甘酸っぱさ。
久しぶりに食べましたが、
やっぱりこれは、数あるアンデルセンレシピの中でも超最強なパンですね。



14.09.12クリームチーズシュニッテン_おやつ
金曜日は長女のカテキョの日。
勉強後のおやつ ( 夜9時におやつもどうなんだろう? ) に、濃いめの珈琲とともにお出ししました。
先生、毎回おやつタイムを楽しみにしてくれているようです。
2本焼いたので、親友とカテキョの先生に 1/2本ずつお嫁入りさせましたよ。



仕事のバタバタが、ようやく少し落ち着きを取り戻し始めました。
9月中は出勤日数も多く、10月の最初の週にお祭りがあるので忙しいのは忙しいのですが、
お祭り後はゆったりとパンを焼く時間も少し取れそうです。
忙しくても、先の見通しがつくだけで随分と気持ちがラクになりますね 
10月は4か月ぶりにアンデルセンの講座も受けようと思っているので、それを励みに頑張ります!!



ティータイムいいね!と思っていただけたら、1日1クリックの応援をよろしくお願いします! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する