ザクザクなコーンパンで、朝も昼もパン食!

タカキベーカリーのコーンマフィンを見て、久々に食べたくなった!



14.09.11コーンマフィン_生地
Cpicon トースト専用♪コーンブレッド by あやちん1226 の生地をマフィンに展開します。



14.09.11コーンマフィン_分割
上3個が80g☓3=240gで半斤分、これを百均のパウンド型で焼きます。
残った生地を、1個あたりの生地量のバランスを考えて7等分に。



14.09.11コーンマフィン_成形1
7等分した生地を丸め直し、コーンミールを表面にくっつけます。



14.09.11コーンマフィン_成形2
今回初めて気づきましたが ・・・ 丸型トレーを買い足した時、10mm大きい物を注文していたようです 
今度注文するとき、ちゃんと同サイズの物を買い足さなきゃな 



14.09.11コーンマフィン_焼成
マフィンの上にオーブンペーパーと天板をのせ、蓋をして焼きます。 ( 最後数分は蓋を外します )
上の天板にパウンド型をのせて焼成~ 



14.09.11コーンマフィン
コーンブレッド&コーンマフィン
マフィン、大きい型の方は若干ぺったんこ気味だったので、やっぱり10mm小さい方を買い足したいな。
この画像のんは、丁度いいサイズの方ですよ。



14.09.11コーンマフィン_割る
イングリッシュマフィンの食べ方はみなさんご存知ですよね?
真ん中あたりをフォークでグサグサと刺し、手で割ってトーストしますよ。
こうすることで断面が凸凹になり、独特な食感になります。



朝食には
14.09.11コーンマフィン_朝食
ソーセージエッグマフィン 
軽くトーストし、スライスチーズ ・ ボロニアソーセージ ・ 目玉焼きをサンド!
マックのはソーセージがパテっぽいけど、これは普通のボロニアソーセージです。
目玉焼きはね、
パンをトーストするのと同時にトースターで目玉焼きを作れるというプレート を使うので、
こんな風に真ん丸に作れますよ。
マックの卵はセルクルを使ったっぽい厚みがある物だけど、聞く所によると黄身が半熟ではないらしい。
 ( 実は私、マックのマフィン食べたことないんです )



で、かぶりついてみると~
14.09.11コーンマフィン_半熟がグー!
黄身は、流れ出ない程度のベストな半熟!
Facebookにのせたら、友達から 「 マックのより美味しそう! 」 って言われたよ。
えへへ~、マフィン自体がコーン入りだしね、卵も半熟だしね、きっとマックのより美味しいよ 
次女が 「 うわ~!!サイコー!! 」 と吠えていました。



仕事から帰って昼食にも。
14.09.11コーンマフィン_昼食
コーンマフィンをトーストしてバターを塗った物と、パウンド型で焼いたブレッドをマヨトーストにした物。
うちの店で売ってる、1日の1/3量の野菜が摂れる春雨入り生姜スープとともにランチ。
売り場が秋物商戦になり、夏の間消えていた生姜スープが帰ってきました~。
スーパーマーケットお弁当・お惣菜大賞で審査員準大賞(2位)を取った商品で、私のお気に入りなの。
お野菜たっぷりの生姜スープと、ザクザク食感のコーンパン。
美味しくて幸せな1人ランチでした。



ランキング、メッチャ落ちてます 
パン食いいよね!と思っていただけたら、1日1クリックの応援をよろしくお願いします! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する