バジル消費 第1弾

今年はバジルの育ちが順調で、たくさん花を咲かせ、たくさん種ができているようで ・・・
自然落下した種から次々と芽が出て、
プランターの中が新芽だらけなのはもとより、庭のコンクリートの目地?隙間?にまで芽が出てきて、
旦那様に 「 草取り状態で大変なんだけど! 」 と怒られてます。
ま、怒られても放置プレイなんですけどね 
種を収穫しないといけないけど、その前に葉っぱを元気なうちに使ってあげなきゃ!



14.09.07バジルフォカッチャ_生地
ということで、フォカッチャの生地に刻んだバジルを混ぜこみました~。



14.09.07バジルフォカッチャ_成形
大きく焼くのと小さく焼くのと、2種類にしてみましょう。



14.09.07バジルフォカッチャ_焼成前
オリーブオイルを塗って、小さい生地にはウインナーとセミドライトマト、チーズをのっけます。
大きい生地には、くぼみをつけてパルメザンチーズをふりふり。



14.09.07バジルフォカッチャ_ウィンナー&トマト
バジルフォカッチャ (ウインナー&トマト)
ちょっと具を盛りすぎですね 
美味しいけどさ。



14.09.07バジルフォカッチャ_パルメザン
バジルフォカッチャ (パルメザン)
ふっくら、もっちり~。



14.09.07バジルフォカッチャ_スープと
クノールカップスープ 4種のチーズのとろ~り濃厚ポタージュ と合わせて食す!



14.09.07バジルフォカッチャ_つけパン!
つけパーン!!
次女がめっちゃハマってました 
インスタントのスープだけど、ポタージュにつけパンは美味しいね!



次回はもう1つ焼いたバジルのパンをご紹介しますね!



つけパンいいね!と思っていただけたら、1日1クリックの応援をよろしくお願いします! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/12 (Fri) 12:46 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する