トマトベーグル

14.08.30トマトベーグル_生地
ロールキャベツを作るのにホールトマト缶を開けたので、
トマト缶を仕込水にしてベーグルを作ることにしました。
ついでに庭のバジルも消費~。
適当に分けて、右はそのまま、左はさらにセミドライトマトを刻んだ物を混ぜこんだ生地にしました。



14.08.30トマトベーグル_分割
そのままの生地は手前5個、セミドライトマト入りが奥3個です。
セミドライトマトの方は、漬け込んでいるオイルも入っちゃうので、
そのままの生地よりも柔らかい生地になっています。



14.08.30トマトベーグル_成形
そのままの生地は、ハーフベーコンをのせて棒状成形に。
セミドライトマト入りの生地は、カマンベール入りのチーズチェダーチーズ を巻き込んでベーグル成形に。
今回使ったチーズはナチュラルチーズではなくプロセスチーズなので、焼いても形が残るはず。



14.08.30トマトベーグル_成形完了
こんな感じです。



14.08.30トマトベーグル_焼成前
ケトリング後、ベーコンの方はハサミでカットし、チーズの方はシュレッドチーズをたっぷりのせて焼成~ 



14.08.30トマトベーグル_エピ
トマトベーグル ( エピ )
いたるんるんさんエピベーグル を焼かれていたので、真似っこしてみました。
焼き上がり時にちょうど母が来ていてうちの旦那様とビールを飲んでいたので、
粗熱が取れるのも待ちきれないほど速攻で2本食べられちゃいました。
穂を奇数にしたくて1個の穂が小さくなったせいか、茹でてモチモチするから動きにくいせいか、
ハサミでカットした後で横に振ろうとしても、いまいち穂が左右を向いてくれませんでした 
見た目はエピなのに、モチッとした食感が面白いです。



14.08.30トマトベーグル_チーズ
トマトベーグル ( チーズ )
トッピングのシュレッドチーズ、パリッと焼けた部分と、とろ~っとしてる部分とがありますよ。



14.08.30トマトベーグル_チーズ断面
セミドライトマトが入ってる分、こっちの方がトマト味が濃いです。
バジルも多めに入ってるので、しっかり香りますよ。
今回はいつものベーグルよりも加水が高いので、外側はモチッとするけど柔らかめな食感です。
ビールを飲む派はエピが良かったみたいだけど、子供たちはこっちの方が好きだと言っていました。



今週に入ってから、レジに来られるお客様1人1人に説明しなきゃいけないことがあり、
ずっと喋りっぱなしだわ、レジが混んで神経使うわ、忙しくて休憩も行けないわで、
ものすごーーーーーーく疲れてます 
私はあまり寝ることが必要な人ではないので、よほどの事が無ければ昼寝とかできないタイプなんですが、
今週に入ってからは3日間、毎日帰宅後にソファーで寝てしまい、気づけば夜7時 ・・・ という事態 
私が疲れているのが分かっているので、娘たちは帰宅しても私を起こさず寝かせてくれているのですが、
そんな時間に起きて晩ご飯を作り始めるため、子供達にはものすごーく迷惑をかけています 
当然、パンを焼く気力もなく 
今日は仕事が休みなので、ゆったりのんびり過ごして疲れを取りたいと思います。
手のかからないパンなら焼けるかな?
長女の英語テストが悪かったので誤答部分の解説もしてあげたいし、
次女ともここ数日あまりふれあってあげれてないので、夕方からは子供たちとの時間を取りたいな。



疲れに負けず頑張って~!と思っていただけたら、1日1クリックの応援をよろしくお願いします! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する