祭りじゃ!祭りじゃ!、ホーン祭りじゃ!

14.08.10ホーン祭り_生地1
先日作ったホーン がとっても楽しかったので、ホーン祭りを開催しました!
今回もベーキングのレシピですが、
生地140gを取り分け、フレッシュバジル7g、ベーコン14gを混ぜこんでみました。



14.08.10ホーン祭り_生地2
ボウル1つで、ゆったりとフロアタイム~。



14.08.10ホーン祭り_分割
白生地の方は4個、バジルベーコンは2個だと大きすぎるので3個に分割。



14.08.10ホーン祭り_成形
ホーン祭りなので、もちろん全てホーンの成形に。
プレーン生地4個のうち2個はケシの実をくっつけました。



14.08.10ホーン祭り_焼成前
前回も思ったけど、
ホーンのホイロ後のぷっくりしたお姿が、私にとってはなんとも萌え~  ← アホ
美味しく焼けておいで!と願いつつ、オーブンへ投入!



14.08.10ホーン(プレーン)
ホーン ( プレーン )
素朴な生地の味わいがなんとも美味しい、シンプルなパンです。



14.08.10ホーン(プレーン)_メリッ
今回はメリッと感がいまひとつだったな 



14.08.10ホーン(プレーン)_カリカリッ
でも、端っこのカリカリ感はやっぱり最高~!



14.08.10ホーン(ケシの実)
ホーン ( ポピーシード )
こっちがケシの実。
姉がケシの実が好きなので今回はケシの実にしたけど、私はやっぱりゴマの方が好きだなぁ。



14.08.10ホーン(バジルベーコン)
ホーン ( バジルベーコン )
具材が混ぜ込んであると成形が難しく、ちょっと難アリな形にしあがったかな。
生地量がやや少ないせいもあるかも?



14.08.10ホーン(バジルベーコン)_断面
ホワッとバジルの香りが立ち、ベーコンの旨みをじんわりと感じます。
具入りも美味しい~。



14.08.10ホーン祭り_焼けた!
ホーン祭り、楽しかったなん。
今度はゼンメル祭りをやりたいな 



ホーン祭り楽しそう!と思っていただけたら、1クリックよろしくお願いします! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する