ドーナツだけじゃもったいない!

14.08.05チョコベリーツイスト_生地
久しぶりに予定の無かった平日休みの日、
午後からお友達と会うのに、お土産にパンを焼くことにしました。
久しぶりに仕込んだ チョコベリーツイスト の生地です。



14.08.05チョコベリーツイスト_分割
お友達は夫婦の2人暮らしだけど、お土産にあげるなら5本はあげたい。
このパンはうちの子供たちも大好きなパンなので、倍量で仕込んで16本作りました。



14.08.05チョコベリーツイスト_成形
ツイスト成形、ドーナツ以外で見たことないんだけど、私はこの成形がとても可愛いと思うのよね~。
ドーナツだけじゃもったいないよ。



14.08.05チョコベリーツイスト_焼成前
レシピの倍量で仕込んだら卵がほとんど余らず、
もう1個新たな卵を割るのが嫌だったので、ほんの少し残った卵を牛乳でのばして使用しました。



14.08.05チョコベリーツイスト_大量!
いっぱい焼けたよ~!
これで、お友達にあげても家族でたっぷり食べられるな。



14.08.05チョコベリーツイスト
チョコベリーツイスト
控えめなツヤ感。
うーん、やっぱり牛乳じゃなくちゃんと卵でツヤッとさせた方が美味しそうだな。
こちらは、ひも状にした時に中心が太く両端がやや細くなるようにのばした物で、



14.08.05チョコベリーツイスト_均一な太さ
こちらは均一な太さにのばした物。
両端を細くした方がツイストらしさが出るけど、こちらはこちらで可愛いですね。



14.08.05チョコベリーツイスト_割る!
「 手タレさーん 」 と呼ぶと、長女が割りに来てくれます 
ふわふわで軽く、口どけの良い生地です。
チョコ & クランベリーの甘酸っぱい組み合わせは私の中でテッパン!
美味しくできたので、安心してお友達にプレゼントできましたよ。



レシピはこちら~。
Cpicon ドーナツちゃうよ♪チョコベリーツイスト by あやちん1226



このパン美味しそう!と思っていただけたら、1クリックよろしくお願いします! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する