ガッツリなお茶請け

長女のカテキョの先生は女性なんですが、
うちの前に1件行ってから我が家に来るため晩ごはんは食べておらず、
ガッツリなパンをお茶請けに出しても、喜んで食べてくれます。



14.08.01もちもちナン_生地
というワケで、今日はメッチャガッツリなパンを出しちゃおう!と仕込む。
ヨーグルトを入れたしっとりな生地。



14.08.01もちもちナン_成形
こんな形にのばして~



14.08.01もちもちナン_焼成
ホイロ無しでフライパンで焼いちゃいます!
油をひかなくてもいいそうだけど、キレイな焼き色を付けたくて薄く油をひきましたよ。



14.08.01もちもちナン
もちもちナン
ナンって簡単に作れるんだねー。
確かにもっちりとした生地です。
が!
今日はこれで終わりではないのだ!
ガッツリなお茶請けに変身させちゃうぞ~。
コレを作りたくてナンを焼いたのだよ。



14.08.01カレーナンドッグ_焼成前
薄力粉を混ぜて加熱し、とろみを強くしたレトルトカレー ( 具は潰しました ) を塗り、
ボイルしたロングウィンナーとゴーダチーズのシュレッドを載せてトースターで焼きます!

参考にさせていただいたレシピはこちら。

Cpicon ☆カレーナンドッグ☆ by itarunrun



14.08.01カレーナンドッグ_アップ
カレーナンドッグ
おぉ! モスみたい!?
レシピではチーズが溶けたらOKと書かれていましたが、私用はこんがりなるまで焼いてみました。
ナンがナンっぽい柔らかさを失ってカリカリになっていましたが 、ソレはソレで美味しかったです~。



1枚でガッツリおなかが膨れるので、もぅ晩ごはん要らないんじゃない?くらいの満腹加減。
我が家もこの後で遅い晩ごはんの予定でしたが、
娘達も 「 もぅ何も要らないね・・・ 」 と言うので、コレが変な晩ごはんになっちゃいました 
旦那様もビールのアテに良さそうだったし、また作りたいなん。



カレーナンドッグ、夏っぽくていいね!と思っていただけたら、1クリックよろしくお願いします! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する