親子料理教室

14.07.23おいしさスタジオ1
先週水曜日、次女と一緒にフレスタおいしさスタジオの親子料理教室へ参加してきました。
6品もあるけど、どんなの作るんだろう?と楽しみにしていた講座です。
親子で¥800 ( ギフト券使用で ) なので、お得ですね~。



14.07.23おいしさスタジオ2
マルハニチロさん主催なので、マルハニチロ商品の宣伝も兼ねて~な内容でした。
スープは先生が作って下さいますが、冷食の 「 肉入りカット野菜 」 と春雨を中華スープの素で煮るだけです。
夏休みのお昼って丼物やパスタのように単品メニューになりがちだけど、
こーゆうのを冷凍庫にストックしておいてスープが1品増えるだけで確かにちょっと嬉しいかも。



14.07.23おいしさスタジオ3
フルーツゼリーもあらかじめスタッフさんが作って下さっています。
っていうか、ゼライスがマルハニチロの商品とはビックリ!
マルハニチロって、冷食か缶詰かというイメージしかなかったな。



14.07.23おいしさスタジオ4
「 3種のサラダ 」 、冷食をそのまま自然解凍して詰めるだけでした 



14.07.23おいしさスタジオ5
1番気になっていた 「 白身魚の自動車 」 は、
冷食のタルタルソース入り白身フライにピックで魚肉ソーセージのタイヤをくっつけるだけでした。
なんだ~。



14.07.23おいしさスタジオ6
こちらは、ホタテ缶と茹で卵の黄身とパセリをマヨで和え、白身に戻すだけのサラダです。
超簡単だけど、間違いない美味しさです。



14.07.23おいしさスタジオ7
リサーラ ( 魚肉ソーセージ ) と卵焼きとキュウリを花束に見立てた手巻き寿司。
ちゃんと花束っぽくなるよう、集中して巻く次女です。



14.07.23おいしさスタジオ8
完成~!!
お弁当に手巻き寿司ってのもアリだねぇ。



14.07.23おいしさスタジオ9
次女、とっても嬉しそうでしたよ。
夏休みの思い出の1つになってくれたかな。



食べ終わった後は
14.07.23おいしさスタジオ10
マルハニチロさんのご指導の下、タイムカプセル缶詰の作成~。
次女は思い出のあるオモチャと動きが面白いオモチャを1つずつ持ってきていたのですが、
缶が結構大きくてスペースに余裕があったため、
私のキーホルダーにくっつけていたモンスターズ・ユニバーシティのマイクのぬいぐるみをプラスしました。
ゲーセンで取って、気に入ってたんだけどな 
さぁ、次女がいったい何歳までこの缶詰を開けずに我慢できるかな?



今日は土用の丑の日ですね。
みなさん、うなぎはもう食べられましたか?
我が家は日曜日にみんなで食べましたよ。
毎日暑いですが、頑張って乗り切りましょう!!



お帰りの際、どうか1クリックをよろしくお願いします! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する