ガッツリなバジルロール

14.07.20バジル
我が家のバジルがワサワサ茂っているので、久々にあのパンを焼いちゃいました~。



14.07.20バジルロール_生地
バジルロール の生地を粉量300gで仕込む。
今回はバジルを 「 ほんのり 」 ではなく 「 がっつり 」 感じさせたかったので、
バジル12g入れるところを16g投入~。
粉はイーグルを使用し、加水も少し追加しましたよ。



14.07.20バジルロール_分割
60gくらいの生地を6個取ったら、残りは大きい生地のまま1個でベンチタイム。



14.07.20バジルロール_成形1
小さい生地は粉をまぶしてフォンデュの成形。



14.07.20バジルロール_成形2
大きい生地は四角くのばし、チェダーチーズ ・ グリーンオリーブ ・ ベーコンを巻きました。
うちの家族はオリーブが苦手な人が多いので、食べやすくするためにベーコンを多めに入れてみました。



14.07.20バジルロール
バジルロール
ガッツリ入れたバジルがよく香り、いい匂い~ 



14.07.20バジルロール_割る!
フワッフワですよ。
シンプルにハムをサンドして食べました~。



14.07.20バジルロール_ベーコンロール
バジルロール ( ベーコンロール )
こちらはそのまま食べられるタイプです。



14.07.20バジルロール_ベーコンロールアップ
ほんのりオリーブを感じますが、ベーコンがガッツリ入っているので、旦那様でも食べやすかったようです。
総菜パンにしておくと、手軽につまめていいな。



土日は訪問者数がグッと減ります ・・・ みなさん、会社のパソコンで見てるのかしら? (笑)
ランキングも落ちてますので、良かったら1クリックお願いします! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する