ブルーベリー美味し!

14.07.19ベーグル_生地
久しぶりにベーグルが食べたくなった!

Cpicon HBで♪食べやすい固さのベーグル2種 by あやちん1226

をベースに、今回は加水を3%アップ、オイルを1%アップで配合しました。
クランベリーの代わりにブルーベリーを、ナッツはひまわりの種をチョイス。



14.07.19ベーグル_成形
ベーグルはこの成形作業も楽しいよね。



14.07.19ブルーベリーベーグル
ブルーベリーベーグル
ブルーベリー自体が高価だから、お店でブルーベリーベーグルを買うとあまり入っていないことも多いけど、
自分で作るとしっかりした実を使ってたっぷり入れることができるから美味しいよね。



14.07.19ブルーベリーベーグル_食す!
ほんのり甘くしたクリチをのせて食べちゃいます。
テッパンな組み合わせ、やっぱり美味しい~ 



14.07.19チョコナッツベーグル
チョコナッツベーグル



14.07.19チョコナッツベーグル_断面
クルミとかだとザクッとする感じになるけど、ひまわりの種はプチプチして面白いです。
チョコチップを混ぜ込むときに手の温度で溶けかけ、生地が若干マーブルっぽくなってます ( 笑 )
こっちも美味しい 



またまた! いたるんるんさん が私のパンを焼いてブログで紹介して下さっていました。
 こちら → 
カリスマブロガーさんの影響力というのはすごく、クックパッドの閲覧数が一気に跳ね上がり、驚かされます。
とっても素敵に焼いて下さっていますね。
ブログも見ていただいたようで、ビックリです。

自分のレシピに興味を持っていただけるのって、ものすごく嬉しい!
広島アンデルセンにパンを習いに行くと、私の存在を知ってる方から
「 あのパンを焼いてとても美味しかったです 」 とか
「 あやちんさんに1度お会いしたかったんです! 」 とか声をかけられることがあるんですが、
気恥ずかしくもあるけど、やっぱり嬉しいんですよね。
アンデルセンのお友達である しほりちゃん も、早速 さつまいものワッフル を焼いてくれてて嬉しかった~ 
しほりちゃん のさつまいものワッフルはこちら。
14.07.25しほりちゃんのワッフル
しほりちゃん、ありがとね~。



さてさて、夏休みが始まりましたね。
私の住む地区だけかもしれないけど、
私が子供の頃は6年生がラジオとハンコ ( 学校から預かる ) を持ってきて子供だけでラジオ体操をしていましたが、
今は学校側からそのような指導もなく、
「各子ども会で勝手にやって下さい 」 と丸投げ状態です 
ラジオ体操カードをもらってはくるけど、夏休み後に提出の義務も無し。
私が子供の頃は、学校に提出するためにシブシブ行ってたな ・・・ 。
で、今年度私の地区では7月いっぱいだけ ( 2週間 ) ラジオ体操を行うことにしていて、
毎朝お弁当作りを中断して次女と一緒にラジオ体操に出かけています。
 ( ラジオが無いので、携帯にスピーカーをつけて You Tube の動画を流してます。 )
朝の忙しい中で外出するのは正直しんどいですが、
子供たちが意外に楽しそうに来てくれて可愛いので、気持ち的にはちょっと癒される時間です 
この暑さの上、
仕事がみっちり入っていて体力的にかなり疲れているし、パンも焼けていませんが、
なんとか頑張りたいです~ 



暑いけど頑張れ!と思って下さったら、どうかポチッと1クリック応援お願いします! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する