またもや「さつまいも物」(笑)

先日 さつまいものスティックパン のレシピを公開しましたが、今回もまたもや 「 さつまいも物 」 です。
芽が出てきてるからね、消費!消費!



14.07.13さつまいものワッフル_生地
ベルギーワッフル をベースに、
今回はメープルシロップを切らしていたので、しっとりさは水あめを配合。
バターの量をちょっと控え目にし、黒ゴマを投入。



14.07.13さつまいものワッフル_包む
さつまいもの甘煮を包んで~



14.07.13さつまいものワッフル_焼成
いってらっしゃーい!!



14.07.13さつまいものワッフル
さつまいものワッフル
可愛く焼けました!
実は、私が働くスーパーで 「 さつまいものワッフル 」 を売っててね、美味しかったから真似してみたの。



14.07.13さつまいものワッフル_チラリズム
さつまいもがチラリと見えますよ。



14.07.13さつまいものワッフル_断面
ダイナミックにさつまいもがゴロゴロ入ってるので、お芋感たっぷりです。
さつまいもがあまり好きではない旦那様は 「 普通のワッフルがいい・・・ 」 と言っていましたが、
女子には大人気でした~。



実は、レンチンで作るさつまいもの甘煮はとっても便利でね、
14.07.13さつまいもの甘煮
お弁当のおかずに作ったりします。
ご飯に合うよう、レンチン終了した時に醤油を一回しかけて混ぜ、蒸らします。
旦那様は 「 芋はおかずにならない 」 と言う ( 文句ばっかりだな ) けど、
長女はこーゆう甘いおかずが1品あるととても喜びます。



さて、レシピ公開です!

Cpicon おいも感たっぷり♪さつまいものワッフル by あやちん1226

作ってみてね~。



もう13位以上には上がれないのかな ・・・
どうかポチッと1クリック応援お願いします! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する