どんどんたまっていくトマト

ホントはパンの記事を載せたいところですが、
明日出勤なので今日は家事に追われていて、レシピもアップしたい内容なので後日に回します~ 



さて。
14.07.20トマト
ここ2~3年、プランターで家庭菜園を楽しむようになった旦那様。
自分はトマトが嫌いで食べないくせに、やたらとトマトの苗ばかり植える 
我が家のトマトも次々と赤くなってきて収穫しているのに、更に人からもトマトをもらう ・・・ 。
冷蔵庫がトマトだらけです。



14.07.20バジル
旦那様が種から植えてくれたバジルもワサワサと育っています。
収穫時期を逃して栄養不足になってきたのか、上の方の葉は縮れてきています。
さっさと使ってあげなきゃ~。



ということで、今日はトマト嫌いの旦那様がゴルフで不在のため、女3人のランチは
14.07.20トマトとバジルの冷製パスタ
トマトとバジルの冷製パスタ 
ホントはカッペリーニ ( 細いパスタ ) が良いけど、家に無いので普通のパスタで。



トマトは皮を湯剥きしてザクザク刻み、バジルもザクザク刻み、
オリーブオイル、塩コショウで味付けし、砂糖と酢と醤油を隠し味にチョロッと入れただけです。
簡単で美味しい~ 
私は知覚過敏なので冷たいパスタが歯にしみてちょっと辛かったけど、娘たちは大絶賛でした。
トマトとバジルの消費に、夏休み中のランチに度々登場しそうな予感です 



さてさて、今日はものすごく驚いたことがありました。



以前焼いたこのパン、何のパンか分かりますか?
13.10.14塩みるくぱん
「 塩みるくぱん 」 です。

レシピはこちら。
Cpicon パクパク止まらない♪塩みるくぱん by あやちん1226

甘じょっぱくて、大好きなパン。
クックパッドでレシピを公開してるんですが、
つくれぽ10人達成したら 「 つくれぽ10 」 の中に入れるのでそこから閲覧数が増え始め、
その後 「 ホームベーカリー使いこなし 」 のカテゴリにも認定され、閲覧数もつくれぽも増えてきました。
ありがたい事です。



そして、今日驚いたのはね、
な、な、なんと!



いつもブログを拝見している いたるんるんさん からつくれぽをもらっちゃいました~!!
そして、ブログでも紹介して下さっていました~!!
 こちら → 塩みるくぱん。
気に入っていただけたようで、と~っても嬉しいです。



つくれぽをもらうたびに 「 私も久々に食べたくなってきた! 」 と思うんですが、
最近はパンを焼く時間の余裕があまりなくて、なかなか焼けてませーん 
でもでも! 絶対近いうちに焼こう!
生イーストが無い方も、是非いたるんるんさんの配合アレンジを参考に作ってみてください~。



どうか応援クリックお願いします! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する