納得いくレシピが完成♪

さつまいものスティックパン、改良版、作ってみたよ~。



14.07.07さつまいものスティックパン_さつまいも
前回さつまいも感がもうひとつだったので、さつまいものカットを少し大きくしました。
前回は5~6mm角だったんですが、今回は10~12mm角にしてみました。
ほっこり甘く、レンチンで下処理をしておきます。



14.07.07さつまいものスティックパン_生地
前回は甘さ控え目で菓子パンらしさが出なかったので、今回はもう少し甘くしました。
固めの生地ですが、お芋が入ることでちょうどよくなりますよ。



14.07.07さつまいものスティックパン_分割
12分割。
お芋のカットを大きくしたので、この時点でも存在感がありますね。



14.07.07さつまいものスティックパン_成形
成形方法は前回と同じ~。
20 ~ 22cmくらいが程よい長さと太さに仕上がりますよ。



14.07.07さつまいものスティックパン
さつまいものスティックパン
つややかに、美味しそうに焼けましたよん。



14.07.07さつまいものスティックパン_食す!
食べてみると、イメージ通りの味に焼きあがっていました。
お芋のほっこり感、菓子パンらしい程よい甘さ、女性や子供が大好きなお味ですよ。



というワケで、レシピ公開~。

Cpicon ホクホク甘い♪さつまいものスティックパン by あやちん1226

ぜひぜひ作ってみて下さいね 



みなさんのおかげで、ランキングに回復の兆し~ 
どうか今日も応援クリックをお願いしま~す 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

No title

ぴかぴか〜なスティックパン!
早速さつまいもを買いに行きます☆
トロピカルバージョンとか、チョコバージョンとか…。
これからの展開も気になるので、またレシピ完成したら教えて下さい〜♪

2014/07/15 (Tue) 06:16 | Miho #- | URL | 編集
Miho さん♪

> ぴかぴか〜なスティックパン!
> 早速さつまいもを買いに行きます☆
えへへ、作ってもらえると嬉しいですv-410

> トロピカルバージョンとか、チョコバージョンとか…。
> これからの展開も気になるので、またレシピ完成したら教えて下さい〜♪
うーん、こっちはもうしないかもv-404
トロピカルの時みたいに水分のない物を加える時は、
牛乳を3~5%増量すると良いと思いますよんv-392

2014/07/15 (Tue) 07:51 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する