真夜中の総菜パン

14.07.06南瓜カレーパン_素材
牛すじカレーが1人前弱残ってる~。
ご飯として食べるには中途半端なので、カレーパンにしちゃおう!
カレーをフィリングにする時、通常はマッシュポテトで固さを付けるんですが、
今回はちょっと辛めだったのと栄養価を考え、レンチンした南瓜を混ぜてマイルドな南瓜カレーにしてみました。



14.07.06南瓜カレーパン_成形
今回、いつもの総菜パン生地よりも柔らかでリッチな配合にしています。
よく伸びる生地にして、上の画像のようにたっぷりのカレーフィリングを包もうという魂胆 (?) です。
生地端をつまんでググーッと手前に引っ張れば、たっぷりのフィリングを包めますよ。
上になる面に卵をつけて、細かめなパン粉をまぶしておきます。



14.07.06南瓜カレーパン
南瓜カレーパン
揚げない 「 焼きカレーパン 」 です。



14.07.06南瓜カレーパン_断面
薄皮で、たーっぷりカレーが入ってます。
辛みが弱まって子供でも食べやすいカレーに、ほっこりしたカボチャ感。
美味しい~ 



14.07.06ちくわパン&ハムチーズロール
同じ生地で、ちくわパンとハムチーズロールも焼きました。
ちくわの中にツナマヨを詰めて生地を巻きつけた物と、ハムロールにゴーダチーズをのっけて焼いた物です。



このパンね、深夜1時に焼きあがったんです。
ちょうどこの時、旦那様が幹部会資料を作っていて日付が変わってから帰宅する日々が続いていたので、
焼きあがった後に帰宅した旦那様、
私が晩ご飯を並べる前に、ちくわパンを片手にビールを飲んでおりました 
どうやら、マヨ系のパンはビールのお供に良いらしい。
3種類焼いたので、翌朝子供たちは 「 どれを食べようかなぁ~ 」 と悩んでいましたよ。
総菜パンは朝ごパンにいいですよね 



ランキング、もぅちょっとで上がれる ・・・ かな?
どうか応援クリックをお願いしま~す 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する