もっちりフォカッチャ

14.06.18フォカッチャ_生地
フォカッチャを作ろう!
今回はサクッとしたフォカッチャではなく、もっちりとしたフォカッチャにしたいと思い、
オリーブオイルを使わず、フランスパン的配合にしましたよ。



14.06.18フォカッチャ_成形
200gの粉量で8個~。



14.06.18フォカッチャ_焼成前1
冷蔵庫にあった物を適当に。
チョリソー ・ オクラ ・ セロリ ・ 赤&黄のパプリカ & カマンベール。
カマンベールはね、ラグブロートのオープンサンド でちょろっと余った物を使い切ろうという考えです。



14.06.18フォカッチャ_焼成前2
少量のオリーブオイルと和えた小松菜 ・ コストコで買ったゴーダチーズ ( シュレッド状にして冷凍してます )。



14.06.18チョリソーのフォカッチャ
チョリソーのフォカッチャ
ちょっと焼きすぎちゃった 



14.06.18チョリソーのフォカッチャ_アップ
セロリの香りがチョリソーととても相性が良かったです。
オクラがネバッとするのは ・・・ ちょっとビミョーでしたが 



14.06.18小松菜のフォカッチャ
小松菜のフォカッチャ
こちらはイメージ通り。



14.06.18小松菜のフォカッチャ_クラム
うんうん、このもっちり感がいいのよ!
カドナさん の小松菜のフォカッチャには負けるかしれないけど、こっちもかなり美味しいよ~。



ホントは昨日のうちに更新するつもりだったんですが、何かと忙しく、遅れ気味です 
明日は子供会で七夕会をします。
子供達に七夕飾りを作らせて大きな笹に飾り、1週間自治会館に飾ろうと思います。
工作の後はハンカチ落としなどのゲームをして、ちらし寿司やゼリーなどをみんなで食べます。
他の役員さん2人はフルタイムのお仕事をされているため、
会長である私1人で企画 ・ 準備をしているので、ずっとバタバタしてるんですよ 
こうやって人のお世話をするのは嫌いではないし、
自分で決めて自分の好きなようにできるので、別に苦ではないんですけどね。
今日もこれから買い出し&明日のゼリー作り ( 40人前 ) を頑張りま~す。
パン、焼く余裕あるかなぁ?



子ども会のお世話も頑張れ~!と思って下さった方、どうか応援クリックをお願いします~ 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する