大きく焼くのも良いな♪

14.06.07コーンパン_生地
ドンクのコーンパンの生地。
大きいコーン缶を使ったので、加水は100%コーン缶の汁で、レシピより2%増やしてます。
コーンもレシピの倍量を投入~。
今回は冷蔵発酵でゆっくりと発酵させましたよ。



14.06.07コーンパン_成形
いつもは8個にするところですが、この日はバタバタと忙しかったため、4個にして大きく焼くことに。



14.06.07コーンパン
ドンクのコーンパン
普段よりも大きめサイズで、パリッと焼きあがりました~ 



14.06.07コーンパン_アップ1
コーン増量なので、プチプチ感がたまりません。



14.06.07コーンパン_アップ2
クープからのぞいたコーンが香ばしく焼けてるのもたまらん~。



14.06.07コーンパン_割る
メリメリ~ッと豪快に手で割って食すべし!



写真の手はね、細くてキレイな長女の手です。
いつものシワっぽい私の手とは全然違う。
若いっていいな。



14.06.07コーンパン_クラム
粗熱が取れた時点で食べるとね、
薄く焼けたクラストがまだパリッとしてて、クラムはふわんふわんのしっとりさんなの~。
コーンの甘い香りが強烈!
やっぱりコーンパンは美味しいなぁ 



いつもの小さく焼くサイズの方が便利は便利なんだけど、大きく焼くともっと美味しい気がします。
冷蔵発酵の効果もあったのかもしれないけど、すっっっっっっごく美味しいコーンパンでしたよ。



美味しそうだな!と思っていただけたら、どうか応援クリックお願いします~ 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コーンパン堪りませんねぇO(≧∇≦)o

ドンクのレシピかなぁ(゜ω゜?)

あやちんさんの綺麗な手を、マジマジと見てしまいましたがぁ~

娘さんだったのねぇ(笑)

2014/06/16 (Mon) 23:44 | *mikan* #- | URL | 編集
*mikan* さん♪

> コーンパン堪りませんねぇO(≧∇≦)o
> ドンクのレシピかなぁ(゜ω゜?)
そうですよ。
ドンクのレシピを元に、コーンは毎回倍量入れてます。
コーンたっぷりが美味しいv-353

> あやちんさんの綺麗な手を、マジマジと見てしまいましたがぁ~
> 娘さんだったのねぇ(笑)
そう、最近、写真に撮ると自分の手がなんとも老けたなと思わずにいられません。
私もちょっと前まで娘のような張りのある手だったような気がするんですが、
35歳を越えると手も年を取ってきた気がします。

2014/06/18 (Wed) 22:01 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する