リベンジ完了

明日は出勤~。
という事で、今日はパンを焼いておこうと思い
10.08.14OREOパン_4連ビッツ
ずっと放置してたOREOの4連ビッツを取り出し、
OREOパンのリベンジ

前回、クッキー生地のひび割れがひどかったので、
しっとりした配合にすれば伸びが良くなるかも?と思い、
薄力粉を減らしてみました。
黒ごまクッキーのような色味ですが
10.08.14OREOパン_ホイロ前
280gの生地を12分割し、
6個はマフィン型、6個は耐熱ガラスカップで焼くことにしました。

ひび割れた部分もありましたが、
10.08.14OREOパン
OREOパン  でけた
3度目にして、やっと見た目も味も納得いく物が焼けました。
とりあえずはリベンジ完了かな

私は “ちょっと甘いな~” と思ったんだけど、
旦那様も、調理師免許を持つ姉も
「 おいしいじゃん 」 とペロッと完食。
次女はあまり好きな味ではなかったみたいだけど、長女と姪にも好評でした。
これはこれで良いのかも。

前回も今回もメロンパンのようにクッキー生地でパン生地を包んだんだけど、
もしかしたら軽く載せる程度にとどめた方が良いかも? というのと、
分解したクリームの挟み方もちょっと変えてみたい思いがあるので、
近々もう1回挑戦したいと思いま~す。
改良、改良

コメント

いろいろなパンのアレンジされててすごいなあv-91
オレオ美味しそうv-22
お菓子とパンのコラボもいいですね。
また、上にちょこっとのってるオレオがまた可愛いv-238

2010/08/16 (Mon) 02:16 | つながりまゆげ #- | URL | 編集
つながりまゆげさん♪

このOREOパンは、NOCCIさんが作られているのを真似っこしたんですよv-392
 (リンクにある『写真部@部長日記』の方です。)
もちろん、レシピを教わったワケではないので、
自己流で配合し、過去2回中途半端な物ができてしまったんですがv-356
今回はホントにおいしく出来て大満足でした~。

2010/08/16 (Mon) 08:09 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する