定番パンの方が・・・

ダイスチーズの賞味期限が近し!
ということで、久々にダイスチーズがたっぷりなチーズ食パンを作っちゃおう!


14.06.02チーズブレッド_成形1
うちのHBでこねられるMAX粉量400gで生地を仕込み、ザックリ半分に分けて2種類の成形に。



14.06.02チーズブレッド_成形2
上はロールした生地を縦半分にカットしてツイストし、ダイソーのパウンド型に入れました。
下はワンローフの成形で一斤型に。



14.06.02チーズブレッド
チーズブレッド
ほぼ同じ生地量ですが、パウンド型の方が長さが長いのね。



14.06.02チーズブレッド_断面1
ワンローフの方は、チーズが溶けあってマグマ状態 
そして、大きな空洞~。



14.06.02チーズブレッド_断面2
ツイストの方が見栄えはいいですね。
焼成前の写真を撮り忘れましたが、上にサムソーシュレッドをトッピングしてあります。



なんだかやけに普通~なパンだな。
こーゆう定番パンの方が、案外家族ウケが良いのだ。
半分ずつ、ピアノの先生にお嫁入りさせました。



さて、100%ジュースをもらうことがよくあり、うちの娘たちはオレンジジュースが苦手なもので、
14.06.02ジュースdeゼリー
ゼリーにしてみました。
今度、子供会の行事で使うべく、試作を兼ねて作ってみましたよ。
缶詰のみかんを入れたら、十分満足感を得られるゼリーになりました~。



ランキング、ガタ落ちです~  
良かったらポチッと1クリックしてやって下さいませ~! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する