シナモン感が薄め

お久しぶりの更新です。
先週は勤務がヘビーな上に用事が色々とあって忙しく、
昨日は午前中子ども会の資源回収があり、午後からは仕事に行き ・・・
日曜だというのにゆっくり休む時間も無く、バタバタで疲れました~ 



さて、私のブログを探そうと 「 こなこな 」 と検索すると出てくる 「 こなこな研究所 」 さん。
いつも見させていただいているのですが、ステキな写真に癒されます。
こちらの nonさん が以前作られていたパンが可愛かったので、
私も作ってみることにしました~。



14.06.01チョコモンロール_生地
配合はちょっと自分流にアレンジさせていただきました。
前日仕込みの冷蔵発酵にし、仕事から帰ってから焼きますよ。



14.06.01チョコモンロール_成形1
大きく四角くのばし、シナモンシュガーをふってからチョコチップをたっぷり散らします。
グルグル~ッと巻いて、包丁でサクッとカット。



14.06.01チョコモンロール_成形2
マフィン型で焼きます。
広島アンデルセンで買ってきたマフィン用の紙、しっかりコートされてて良さそうです。



14.06.01チョコモンロール_焼成前
焼成前、塗り玉してスライスアーモンドをパラリ。



粗熱が取れたらチョコペンをにょろりして~
14.06.01チョコモンロール
チョコモンロール
ケーキのように見えるパンですな。
アイスカフェオレが美味しい季節になりました。



14.06.01チョコモンロール_断面
やはりアンデルセンのマフィンカップは高いだけあり、するっときれいに離れてストレスフリーです 
nonさん のレシピではシナモン多すぎじゃない?と思ったので勝手に減らしちゃったんですが、
上にチョコペンもにょろりしてあるので、
シナモン感がチョコ感に負け、シナモン薄めな風味に。
チョコペンをしない物を食べると、ほんのりシナモン感が残っていい感じでした。
こりゃ、シナモンシュガーの配合を変える必要がありますな。



nonさん のレシピがあるので、私流にアレンジしたレシピをのせる必要はないかな?
あるかな?
今度はもうちょっとしっかりシナモンを感じるパンに仕上げたいと思います。




可愛いパンだね!と思っていただけたら、ポチッと1クリックしてやって下さいませ~! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する