親子料理教室

14.05.31おいしさスタジオ1
5月最後の日、次女と一緒にフレスタおいしさスタジオの 「 親子料理教室 」 に参加してきました。
今回のテーマは 「 お寿司屋さんになろう! 」 。
午前の部と午後の部と2回あるのに、
予約開始 1時間で既に 「 キャンセル待ちです 」 と言われ、諦めていた講座。
キャンセルが出て受講可能になったと連絡があったのは2日前でした。



14.05.31おいしさスタジオ2
鮮魚トレーナー、なんだか見たことある ・・・ と思ったら、
私が所属する店舗がオープンした時にいらっしゃった社員さんでした!
うわぁ~! メッチャ懐かしい!
会うのは8年ぶりくらいかな。
当時独身だった彼女も、今は2人目の赤ちゃんがおなかにいるそうです。



14.05.31おいしさスタジオ3
炙り寿司もあるんです!
ホタテに軽く塩を振り、バーナーでチリッと炙ってくれますよ。



14.05.31おいしさスタジオ4
こちらは、鯛の皮に熱湯をかけて、皮だけ火を入れるという 「 鯛の皮霜づくり 」 。
皮をひく手間を省き、美味しく食べる技だそうですよ。



14.05.31おいしさスタジオ5
こちらは 「 ハートの巻き寿司 」 。
具を2本のせて両サイドから中心に向かって巻くだけでハートに。



14.05.31おいしさスタジオ6
次女、真剣な表情でハートの巻き寿司を作っていましたよ。



14.05.31おいしさスタジオ7
できた~!!
これは私のですが。
上の左から マグロのづけ ・ 鯛の皮霜づくり ・ フレスタいち推しのブリ ・ ハートの巻き寿司。
下は左から いくら軍艦 ・ 海老アボカド軍艦 ・ 炙りホタテ ( 塩レモン ) ・ 炙りサーモン。



14.05.31おいしさスタジオ8
自分で作ったことが嬉しかったのか、私と同じ量のお寿司を完食した次女。
ハートの巻き寿司は普通のご飯でおにぎり的に作るのもアリなので、今度家でも作らせてあげたいな。
魚肉ソーセージで十分だし 



楽しい時間を過ごせたのね!と思っていただけたら、
今日はパン作りではないんですが、ポチッと1クリックしてやって下さいませ~! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

私の妹(甥っ子二人)も、午前中に参加してましたょ(笑)

沢山作れるんだねぇ♪

親子教室楽しそうだゎ(笑)

2014/06/05 (Thu) 12:23 | *mikan* #- | URL | 編集
*mikan* さん♪

> 私の妹(甥っ子二人)も、午前中に参加してましたょ(笑)
そうだったんですね。
男の子が多かったですよ。

> 沢山作れるんだねぇ♪
そう、ちゃんと大人の1人前あって。
ブリと炙りホタテが絶品でした。
塩レモン味のホタテ、初めて食べました。

> 親子教室楽しそうだゎ(笑)
甥っ子さんが2人いるなら、次回は是非保護者代わりに参加されてみては?
ギフト券2枚で親子で食べられるので、とってもお得ですよ。

2014/06/08 (Sun) 19:36 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する