焼き色イマイチでしたが・・・

14.05.30エピ&チーズカンパ_生地
ベーコンがあったので、久しぶりにエピを作ろうとフランスパン生地を仕込む。
上がエピ用の生地で、下は刻んだゴーダチーズを生地量の30%ほど混ぜ込んだ物です。



14.05.30エピ&チーズカンパ_成形
今回はシンプルなエピで。
チーズの生地は、ワッフル布を敷いたボウルにイン。



14.05.30エピ_焼成前
ハサミでカットカット~。
オーブンの予熱を忘れてて、カットした瞬間生地が少ししぼみ、ややホイロオーバーになってしまいました 



14.05.30チーズカンパ_焼成前
加水多めなので、こちらも若干ベローン気味 
コロンとしたボウルの形を維持できましぇーん。



14.05.30エピ
エピ
さすがホイロオーバー、焼き色つかね~ 
久しぶりにハード系を焼いたせいか、スチームの入れ方もイマイチで、なんかカサカサした仕上がりに 
まぁ、食べられないほどひどくはなかったですけど。



14.05.30チーズカンパ
チーズカンパ
こっちはエピより後に成形したので、そんなにホイロオーバーでもなかったです。
しかし、ビストロではなくサブオーブンで焼いたせいもあるかもしれないけど、
こちらも若干スチーム不足だったようです。



14.05.30チーズカンパ_断面
ゴーダチーズの風味が強すぎず弱すぎず、ちょうど良い感じでした。
美味しく焼けたので、半分は嫁入りさせましたよ 



確かに焼き色イマイチだったけどエピ美味しそうだったよ!と思って下さったお優しい方、
優しいついでに(?)、こちらもポチッと1クリックしてやって下さいませ~! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する