贅沢で美味しかった~♪

前回の記事 で 「 おでかけの予定がある 」 と書いていたのですが、
その 「 おでかけの予定 」 というのがですね、



14.05.23おいしさスタジオ1
フレスタおいしさスタジオの講座でした~。
前回とっても良かったタカキベーカリーの講座
人気講座なので予約が心配でしたが、今回も無事参加できました。



14.05.23おいしさスタジオ2
まずはスープ作りからデモンストレーション。
今回は赤パプリカをたっぷり使い、暑い季節なので冷たいスープにしていただきます。



14.05.23おいしさスタジオ3
今回も、まだちゃんと煮えていない状態でミキサーにガーッとかけちゃう。
「 ホントはもっと煮込んで下さいね 」 と説明をしつつ、
あくまでもデモンストレーションなのでサクサク進めます。



続いてバゲットサンド~。
14.05.23おいしさスタジオ4
しゃぶしゃぶ用の豚肉を自家製BBQソースで炒めてバゲットにサンド。
お肉に絡めたソースを、余すことなくバゲットに流し込みます。
ガッツリな感じで男性にも好まれそうですね。



お次は玄米ブレッドのサンド~。
14.05.23おいしさスタジオ5
贅沢にもホタテ缶をたっぷりと使ったフィリング!
なんて贅沢なシーフードサラダなんだ 
そこにソテーしたエビと、これまた自家製サウザンアイランドドレッシングをかけちゃいます。
これは天井から吊り下げてる鏡の写真なんですが、
先生が手に持たれているのはハーブの 「 タイム 」 ですよ。



最後にデザートを。
14.05.23おいしさスタジオ6
ババロアの生地に水で溶いた抹茶を流し込み、
固まったら仕上げにも抹茶をふりかけて抹茶の香りをプラスします。



さぁさぁ、お待ちかねの試食タイム~ 



14.05.23おいしさスタジオ7
赤パプリカの冷製スープ
オレンジ色のスープになりました。
ほわっと赤パプリカの香りが鼻を抜けます。
美味 



14.05.23おいしさスタジオ8
石釜バゲットのBBQサンド
BBQソースにシナモンを使ってあるので、食べた後にシナモンの香りが残りました。
この自家製BBQソースでスペアリブを焼いても絶品だそうなので、
いつかスペアリブも挑戦したいなぁ。



14.05.23おいしさスタジオ9
石釜玄米ブレッドのシーフードサンド
これがもぅ美味しくて!!
女子は断然こっち派です。
材料費がちょっとかかっちゃうけど、絶対家でも真似したい。
と、その前に、玄米ブレッド焼けるのか? 
普通のカンパでもいいか。



14.05.23おいしさスタジオ10
抹茶のババロア
新緑の季節に抹茶物はいいですね。
と言っても、最近は既に暑すぎて 「 新緑の季節 」 よりももはや 「 夏 」 な感覚ですが 



14.05.23おいしさスタジオ11
底には大納言が敷かれていますよ。
フワッとしたババロア生地、とっても美味しかったです 



こんな美味しいランチを学んで食べられて¥800~ ( ギフト券使用で ) 。
やっぱりタカキベーカリーの講座はいいな 



贅沢ランチで美味しそうだね!と思っていただけたら、ぜひ1クリックの応援をお願いします~! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもポチッとして下さっている方、ホントに感謝してます!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する