給食のような

14.05.18黒糖ドッグ
黒糖ドッグ
ちょっと甘目の、給食に出てくるような黒糖のドッグパン。



ハチラボ で習った配合を、ベーカーズ%で算出しやすいようにちょこっとアレンジして愛用しています。




14.05.18黒糖ドッグ_with牛乳
コロンとしたフォルム。
給食的なこのドッグパンには、やっぱり牛乳がよく合います~。
「 昭和の代表的子供のおやつ 」 みたいなイメージだなん。



14.05.18黒糖ドッグ_そのまま
薄力粉を多く配合してあるので、ひきが弱く、市販のパンのように軽くサクッと噛み切れる感じです。
まさに給食のコッペパン!な食感。
黒糖の甘みが優しく広がってとーっても美味しいので、ついこのままパクパク食べちゃうんだけど~



14.05.18黒糖ドッグ_サンド
ちょっと甘目のドッグパンで作るサンドも美味しいんですよね~。
今回はたっぷりの卵サラダと、白いタイプのドイツウィンナーをはさんでみましたよ。
テッパンな美味しさでした~ 



時々無性に食べたくなる黒糖ドッグ。
次女が 「 給食のミニ黒糖パンと同じ味~!! 」 と大興奮でした 
ホントに美味しくて、ついつい何個でも手が出ちゃって危険なの。
あぁ、書いてたら味を思い出してまた食べたくなってきた 



黒糖ドッグ美味しそう!と思っていただけたら、ぜひ1クリックの応援をお願いします~! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもポチッとして下さっている方、ホントに感謝してます!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する