冷菓にも挑戦!

プレーンヨーグルトを2パックもいただいたので



14.05.18いちごヨーグルトムース
いちごヨーグルトムース  を作ってみました。



参考にさせていただいたレシピはこちら~。

Cpicon ✧苺のヨーグルトムース✧ by 優輝ママ



14.05.18いちごヨーグルトムース_ふわっ
レシピでは生クリームを8~9分立てにするようになっていますが、
やりすぎてボソボソにしてしまうのが怖くてちょっと緩めで止めたため、やや柔らかめに仕上がりました。
ふわっとした食感に、苺ヨーグルトの甘酸っぱいお味。
昔母が作ってくれたような、懐かしい味のムースでした。
娘たち、すっごい喜びましたよん。



もうそろそろ、いちごも終わっちゃいますね。
最後にもう1回作れたらいいなぁ。



これからは冷菓もいいよね!と思っていただけたら、ぜひ1クリックの応援をお願いします~! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもポチッとして下さっている方、ホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する