牛すじカレーパン

先日作った カレーダッチ が美味しかったので
14.05.14牛すじカレーパン_成形1
前回キーマカレーだったところを、今回は牛すじカレーで作ることにしました。
牛すじカレー大好き!
なので、絶対前回よりも美味しいはず~ 



うちの実家はいつも牛すじでカレーを作るんですが、具材は牛すじと玉ねぎだけ!
人参やジャガイモを入れることは絶対にありません。
で、ルーは絶対コレ!


私が働くスーパーでは売ってないので、生協で買っています。
ニンニクは少々入れるんですが、スーパーで安売りになるカレールーでは出ないコクが出ます。
うちの店でも扱ってくれるといいんだけどなぁ。



14.05.14牛すじカレーパン_成形2
前回、ダッチ生地をつけようとしたら、カレーの重みで逆さまにして浸すのは無理と分かったので、
今回は最初からタイガー生地を作って塗るスタイルにしました。
タイガー生地はね、 おいしさスタジオのキラキラパン教室 で習った物にしましたよ。



14.05.14牛すじカレーパン
牛すじカレーパン
教室で習った時も思ったけど、タイガー生地、焼き色がつかない部分が結構できるのよね。
焼成温度がまずいのか?



14.05.14牛すじカレーパン_食す!
とろ~りと柔らかくなった牛すじがゴロッと出てくると、なんとも贅沢な感じがしますね。
食べる時にトースターで温めると、フニャッと柔らかくなったタイガー生地もパリッとしますよ。
このパリッと感がまた良くて、旦那様も 「 おいしいねぇ 」  と気に入っていました。



牛すじカレーいいね!と思っていただけたら、ぜひ1クリックの応援をお願いします~! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもポチッとして下さっている方、ホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する