コレをやりたかったのだ!

ちょっとやってみたいことがあって



14.05.10抹茶みるくブレッド
抹茶みるくブレッド  を1斤型で焼きました。
大きく焼いても可愛いなん。



レシピはこちら~。

Cpicon 春到来♪抹茶みるくブレッド&ロール by あやちん1226

ロールを作らず、白生地&抹茶生地をそれぞれ240gずつでブレッドの成形にしました。



14.05.10抹茶みるくブレッド_断面
しっとりふんわり、模様も可愛くね。



で、今回 「 やってみたかったこと 」 というのはね、



14.05.10抹茶みるくブレッド_サンド製作中
上白糖&隠し味に練乳を使った ( 甘さ控えめですよ ) 生クリームをポテッとのせまして、
もうそろそろ時期が終わる苺を使って~



14.05.10抹茶みるくブレッド_いちごサンド
抹茶パフェサンド
フルーツサンドを作ったのが初めてで ・・・ 断面に美しく苺を並べることができなかったな 
抹茶パフェをイメージしてます。
抹茶に何が合うかな~と仕事中に ( おいっ! ) 考えていました。
餡子を使うと抹茶が負けちゃうかなぁと思い、苺オンリーでシンプルな感じにしてみましたよ。
まず苺の果汁感と酸味がきて、後口に抹茶が残る味わい。
なかなか美味しかったよー 



ブレッド用に生地を取って余った生地はね、
14.05.10抹茶みるくブレッド_クグロフ
小豆の甘納豆を包んで棒状に成形し、ツイストしてダイソーのクグロフで焼きました。
こちらもしっとり美味しかったです。



アレンジを考えるのも楽しいよね 



ナイスアレンジ!と思っていただけたら、ぜひ1クリックの応援をお願いします~! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもポチッとして下さっている方、ホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する