レシピ完成だよ!

随分前に 「 改良してレシピアップしますね 」 と書き、
「 ぜひ作りたいのでレシピ待ってます! 」 という声もいただいたのになかなか登場せず、
「 あやちん、あのパン忘れてんじゃないの? 」 と思われていた方もいらっしゃるかもしれませんが ・・・

レシピ、納得いく物ができましたよ~!! 



14.05.06ローズマリーとポテトのスティックパン_フィリング
前回、仕上げに岩塩をふったところしょっぱくなってしまったので、
今回はフィリングにちょこっとチーズを混ぜ込むことで塩分調整&旨みアップすることにしました。



14.05.06ローズマリーとポテトのスティックパン_成形
成形は同じ。
この見た目、好きなんですよ。



14.05.06ローズマリーとポテトのスティックパン_焼成前
仕上げにパルメザンふったらどうかな~?と思い、
8本中4本はそのままで、残り4本はパルメザンをふってみました。



14.05.06ローズマリーとポテトのスティックパン
ローズマリーとポテトのスティックパン
なかなかいい風貌ですよ~。



14.05.06ローズマリーとポテトのスティックパン_アップ1
パルメザンをフリフリも美味しそうでしょ?



14.05.06ローズマリーとポテトのスティックパン_アップ2
ジャガイモのホクホク感、相変わらず良い感じでした~。



パルメザンをふるとチーズ感が主張するのでローズマリー感が薄らぎますが、そこはお好みでどうぞ~。
ふらなくても十分美味しいです。
塩気もちょうどよくなったし、コクも出ました。
スーパーで売ってるハーブは香りが薄いので、地植えの物を入手できると薫り高いパンになりますよ。
レシピはこちら~。

Cpicon ローズマリーとポテトのスティックパン by あやちん1226

ぜひ作ってみてくださいね!



美味しそうっ!と思っていただけたら、ぜひ1クリックお願いします~! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもポチッとして下さっている方、ホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する