ガツン!とオニオン

ガツン!とオニオンなパンが食べたくなった!



ということで
14.05.05.オニオンロール_成形1
食パンっぽい配合の生地で、
炒めたたっぷりのオニオンとベーコン、粉チーズとブラックペッパーをふって巻き巻き~。



14.05.05オニオンロール_成形2
丸い型が5個しかないので、残り3個は 先日のおいしさスタジオ のようにパウンド型にイン。



14.05.05オニオンロール_焼成前
サムソーチーズをたっぷり 買ったので、焼成前にオン~。



14.05.05オニオンロール
オニオンロール
いつもの総菜パンはテーブルロールっぽい生地なのでちょっとキュッと締まった感じがするんですが、
今回は食パンっぽい配合にしたので、ふんわり軽い感じに焼きあがりましたよ。



14.05.05オニオンロール_パウンド
パウンドで焼いたのはこんな感じで~



14.05.05オニオンロール_ちぎる
ムニィ~ッと引きちぎって食すべし!



14.05.05オニオンロール_食す!
ふんわり柔らかな生地に、ガツン!と濃厚なオニオンの味!
母が 「 ビールのアテにもいいわぁ~ 」 と気に入った様子でした。
玉葱って料理にもパンにも欠かせない素材で、ホントに偉いよなぁと思います。



玉葱を使ったパンって美味しいよねぇ!と共感していただけたら、ぜひ1クリックお願いします~! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもポチッとして下さっている方、ホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する