パンとお菓子の手土産セット

GWに旦那様の実家で集まるのに、恒例の手土産セットを作るのに朝から大奮闘!
いつもはパンだけなんですが、今回は焼き菓子もチョコッと入れてみましたよ。



まずは
14.05.04くるみりんごぱん
くるみりんごぱん

レシピはこちら~。
Cpicon クルミを食べよう♪くるみりんごぱん by あやちん1226



そして
14.05.04ナチュラルチーズロール
ナチュラルチーズロール

レシピはこちら~。
Cpicon チーズ感がウマッ♪ナチュラルチーズロール by あやちん1226



私達が行くのが夕方だから、みんな持ち帰って翌日の朝食に食べるので、朝食向きなパンをチョイスしましたよ。



そして、今回初挑戦した焼き菓子類。
まずは
14.05.04抹茶のスノーボール
抹茶のスノーボール
スノーボールって初めて作ったよ。
食べた時にホロッと崩れるということは繋がりにくい生地だということで ・・・ 形を作るのが結構大変なのね 



参考にさせてもらったレシピはこちら~。
Cpicon ほろ苦抹茶のスノーボールクッキー* by mocomanma



14.05.04抹茶のスノーボール_断面
抹茶がかなり効いていて、甘みは控え目。
飲み物が無いとちょっと辛い感じだけど、ほろ苦く美味しい大人スイーツでした。



もう1つ焼き菓子を。
14.05.04チョコ&ココナッツのクッキー
チョコ&ココナッツのクッキー
生地を寝かせなくてもいいアメリカンタイプなので、サクサクッと作れていいですね。
チョコとココナッツの組み合わせは定番!
旦那様も気に入っていました。



レシピはこちらの本から。

ずっと我が家で眠っていたこちらの本。
久しぶりに引っ張り出してみました。



14.05.04手土産
パンとクッキーを詰め込んで、さぁ行くよ~!
この2箱は旦那様実家への手土産で、もう1箱、旦那様の友達の職場への差し入れも作りましたよ。



パンの方が作り慣れてるから気分的にラクだけど、焼き菓子ってのもたまにいはいいね。
今回は全部当日に作ったけど、焼き菓子は前日作ってもOKだし。



手土産セット頑張ったね!と思っていただけたら、ぜひ1クリックお願いします~! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもポチッとして下さっている方、ホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する